3Dのゲームを作成しているのですが、 テクスチャファイルの量が膨大になってしまい 1つのフォルダにまとめようと思ったのですが どのようにすればよいのか困っております。 使っているソフトはメタセコイアです。 ここで聞くべきでない質問でしたら申し訳ありませんが どなたかヒントだけでも良いのでよろしくお願いいたします。
モデルファイルのテクスチャはモデルファイルの存在するディレクトリからの相対パスで検索されると思うので、 テクスチャに特にパスを指定していない場合は、モデルファイルと同じディレクトリに放り込んでおけば読み込まれるはずです。
メタセコイヤでの作業の事はココで聞くべき内容ではないと思います。 (DXライブラリ上では確かめていません) メタセコ上では相対パスでテクスチャの指定ができます。(メタセコ上でフォルダ跨いだ指定も出来ること確認しました) 相対パスがわからない→そこから調べる。 相対パスという概念はプログラムをするうえでも非常に有効かつ重要な概念です。がんばってください。
いっち様、七篠様回答ありがとうございます。 相対パスについて調べ、おかげで解決いたしました。 質問内容に関しては以後気をつけます。大変失礼しました。