はじめまして。いつもDXライブラリのおかげで楽しく制作させていただいております。
LoadGraphで読み込んだ画像にMV1SetTextureSampleFilterModeの
DX_DRAWMODE_ANISOTROPIC(2)が適応されず、困ってしまい質問させて頂きました。
勝手にDX_DRAWMODE_BILINEAR(1)になってしまうようです。
MV1GetTextureGraphHandleで取得したグラフィックハンドルなら
MV1SetTextureGraphHandleでテクスチャを変更してもDX_DRAWMODE_ANISOTROPIC(2)を適応する事ができました。
もし上手く適応する方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
ソースを貼らせていただきます。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int ModelHandle0 ;
int ModelHandle1 ;
int GrHandle ;
ChangeWindowMode(true);//ウィンドウモード
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
// テクスチャ画像の読みこみ
GrHandle = LoadGraph( "KabeTex.bmp" ) ;
// 3Dモデルの読み込み
ModelHandle0 = MV1LoadModel( "Kabe.mqo" ) ;
ModelHandle1 = MV1LoadModel( "Kabe.mqo" ) ;
// モデルを画面に映る位置に移動
MV1SetPosition( ModelHandle0, VGet(-320.0f, -300.0f, 6000.0f ) ) ;
MV1SetPosition( ModelHandle1, VGet( 960.0f, -300.0f, 6000.0f ) ) ;
// テクスチャで使用するグラフィックハンドルを変更する
MV1SetTextureGraphHandle( ModelHandle1, 0, GrHandle, FALSE ) ;
//適応される
MV1SetTextureSampleFilterMode( ModelHandle0, 0, DX_DRAWMODE_ANISOTROPIC ) ;
//適応されない?
MV1SetTextureSampleFilterMode( ModelHandle1, 0, DX_DRAWMODE_ANISOTROPIC ) ;
// モデルを描画する
MV1DrawFrame( ModelHandle0 , 4 ) ;
MV1DrawFrame( ModelHandle1 , 4 ) ;
// キー入力待ち
WaitKey() ;
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}