こんにちは、少し前からDXライブラリでプログラミングをさせていただいています
ゲームのタイトル画面をDXライブラリで再現しようとプログラムを組んだですがうまいこといきません
ソースです
#include"DxLib.h"
void logo();
void title();
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstace, LPSTR lpCmdLine, int nCmdshow){
ChangeWindowMode(TRUE);
if(DxLib_Init()==-1) return -1;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
logo();
printfDx("logo_END");
DrawFormatString(0,0,GetColor(0,255,0),"logo end DFS");
DrawString(0,0,"logo end DS",GetColor(0,0,255));
int gazou;
gazou = LoadGraph("title.png",TRUE);
DrawGraph(0,0,gazou,FALSE);
ScreenFlip();
title();
WaitKey();
DxLib_End();
return 0;
}
void title(){
printfDx("title_start");
DrawString(0,20,"Title Start DS",GetColor(255,0,0));
ScreenFlip();
}
void logo(){
int c=0;
int title;
title = LoadGraph("title.png",TRUE);
while( ProcessMessage() != -1){
ClearDrawScreen();
SetDrawBright(c,c,c);
c+=4;
DrawGraph(0,0,title,TRUE);
ScreenFlip();
if(c==256){
break;
}
}
WaitTimer(500);
while( ProcessMessage() != -1){
ClearDrawScreen();
SetDrawBright(c,c,c);
c-=4;
DrawGraph(0,0,title,TRUE);
ScreenFlip();
if(c==0){
ClearDrawScreen();
ScreenFlip();
break;
}
}
}
コレ実行させるとlogo関数が実行された後にmain関数内のDraw*関数とprintfDx関数が実行されるハズなのですがDraw*関数はうまく実行出来ずprintfDxだけはうまいこと動作してくれます
なぜなのでしょうか?