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Draw*関数がうまく働かない
名前:gyoneu 日時: 2011/01/08 18:51

こんにちは、少し前からDXライブラリでプログラミングをさせていただいています ゲームのタイトル画面をDXライブラリで再現しようとプログラムを組んだですがうまいこといきません ソースです #include"DxLib.h" void logo(); void title(); int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstace, LPSTR lpCmdLine, int nCmdshow){ ChangeWindowMode(TRUE); if(DxLib_Init()==-1) return -1; SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); logo(); printfDx("logo_END"); DrawFormatString(0,0,GetColor(0,255,0),"logo end DFS"); DrawString(0,0,"logo end DS",GetColor(0,0,255)); int gazou; gazou = LoadGraph("title.png",TRUE); DrawGraph(0,0,gazou,FALSE); ScreenFlip(); title(); WaitKey(); DxLib_End(); return 0; } void title(){ printfDx("title_start"); DrawString(0,20,"Title Start DS",GetColor(255,0,0)); ScreenFlip(); } void logo(){ int c=0; int title; title = LoadGraph("title.png",TRUE); while( ProcessMessage() != -1){ ClearDrawScreen(); SetDrawBright(c,c,c); c+=4; DrawGraph(0,0,title,TRUE); ScreenFlip(); if(c==256){ break; } } WaitTimer(500); while( ProcessMessage() != -1){ ClearDrawScreen(); SetDrawBright(c,c,c); c-=4; DrawGraph(0,0,title,TRUE); ScreenFlip(); if(c==0){ ClearDrawScreen(); ScreenFlip(); break; } } } コレ実行させるとlogo関数が実行された後にmain関数内のDraw*関数とprintfDx関数が実行されるハズなのですがDraw*関数はうまく実行出来ずprintfDxだけはうまいこと動作してくれます なぜなのでしょうか?

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Re: Draw*関数がうまく働かない ( No.1 )
名前:gyoneu 日時:2011/01/08 18:53

すみません、画像のアップロード方法がよくわからないので 640×480の画像を黄色く塗りつぶしてtitle.pngとして使ってください お手数かけてすみません
Re: Draw*関数がうまく働かない ( No.2 )
名前:いっち 日時:2011/01/08 19:54

logo関数の中で SetDrawBright をすべて 0 にしたままだからだと思います。 logo関数の後に SetDrawBright( 255, 255, 255 ); を追加すると表示されるのではないでしょうか。 Draw*関数と言っても DrawGraph は問題ないですよね?
Re: Draw*関数がうまく働かない ( No.3 )
名前:gyoneu 日時:2011/01/09 10:15

返信遅れてすみません logo関数の最後にSetDrawBright(255,255,255);と入れたところちゃんと表示されるようになりました いっち様に聞かれたDrawGraph関数ですが、質問時にはやはり、コレもちゃんと映りませんでした しかし上記の方法で今ではちゃんと映ります また質問するときはよろしくお願いします ありがとうございました

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