3Dモデル描画において一部の環境において、
描画結果が大きく異なってしまった事を報告いたします。
下記URLのモデルを用いて描画したところ、以下のような結果が得られました。
ttp://www.aquafactory.x0.com/download/p1ship.x
・WindowsXP + GeForce 8400GS
・Windows7 + Intel GMA4500
モデルの色の設定通りに描画される。
・WindowsVista + Intel GMA 950
真っ白のモデルが描画される。
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode(TRUE);
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
//ライティング無効
SetUseLighting(FALSE);
// 3Dモデルの読み込み
int ModelHandle = MV1LoadModel( "p1ship.x" ) ;
// 画面に映る位置に3Dモデルを移動
MV1SetScale( ModelHandle, VGet( 50.0f, 50.0f, 50.0f ) ) ;
MV1SetRotationXYZ( ModelHandle, VGet( PHI_F/2.0f, PHI_F, 0.0f) ) ;
MV1SetPosition( ModelHandle, VGet( 320.0f, 240.0f, 600.0f ) ) ;
// 3Dモデルの描画
MV1DrawModel( ModelHandle ) ;
WaitKey() ; // キー入力待ち
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
なお、環境は以前報告した以下の件と同一です。
ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1372