トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
モデルデータのテクスチャ読み込み失敗
名前:Drile 日時: 2011/02/04 12:49

なんども申し訳ありません。 MV1LoadModelで、一部のモデル(pmdファイル)の読み込みが失敗してします。 どうやら、sphファイルのあるテクスチャの読み込みができないようなのですが、 これは仕様なのでしょうか? 使用したモデルは、こちらのものです。 tp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/91339&key=N711SIKB また、その際のログです。 0:システムの情報を出力します 3: DXライブラリ Ver3.04e 6: 論理プロセッサの数 : 2 9: OS WindowsVista ( Build 6002 Service Pack 2 ) 114: CPU動作速度:大体2.37GHz 117: MMX命令を使用します 120: SSE命令が使用可能です 123: SSE2命令が使用可能です 127: CPUベンダ:GenuineIntel 139: CPU名:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz 151:COMの初期化... 成功しました 185:メモリ総量:2935.95MB 空きメモリ領域:1240.41MB 188:タイマーの精度を検査します 191:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60 195: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー分解能 : 14318.180000 KHz 200: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした 208:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました 213:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します 330:ウインドウの作成に成功しました 403:IMEを無効にしました 414:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 422:DirectInput関係初期化処理 424: DirectInput7 の取得中... 成功 568: 引き続き初期化処理... 初期化成功 646: ジョイパッドの初期化... 718: 入力装置を見つけました 755: デバイスの登録名:USB GamePad 789: デバイスの製品登録名:USB GamePad 814: 周期的エフェクトの作成に失敗しました。 817: ジョイパッドの追加は正常に終了しました 823: 入力装置を見つけました 843: デバイスの登録名:USB GamePad 846: デバイスの製品登録名:USB GamePad 850: 周期的エフェクトの作成に失敗しました。 856: ジョイパッドの追加は正常に終了しました 860: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 863: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 869: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 875:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 878:DirectSound の初期化を行います 881:DirectSound インターフェースの取得を行います.... 成功 911:引き続きインターフェースの初期化処理... 成功 1018: DirectSound デバイスを列挙します 1022: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバ 1026: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{28bb1423-cd89-488f-ada8-4d5fe1fece23} ドライバ記述:スピーカー (Realtek High Definition Audio) 1029: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz 1032: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB 1035: 利用可能サンプリング精度 1038: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK 1040: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK 1042: 利用可能チャンネル 1045: プライマリ MONO = OK STEREO = OK 1047: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK 1051:DirectSound の初期化は正常に終了しました 1084:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功 1111:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました 1372:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功 1381:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します 1959:成功 1962:Driver:igdumdx32.dll Description:Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family 1964:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 1967:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です 1969:16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_R5G6B5 です 1971:32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_X8R8G8B8 です 1973:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A4R4G4B4 です 1975:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 1977:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A1R5G5B5 です 1979:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 1981:DXT1テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT1 です 1984:DXT2テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT2 です 1986:DXT3テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT3 です 1988:DXT4テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT4 です 1990:DXT5テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT5 です 1992:描画用 16bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_R5G6B5 です 1995:描画用 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_X8R8G8B8 です 1997:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D_D3DFMT_A8R8G8B8 です 1999:最大テクスチャサイズ 幅:4096 高さ:4096 2001:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可 2003:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ 2005:頂点シェーダーバージョンコード:300 2007:ピクセルシェーダーバージョンコード:300 2030:バックバッファロック転送の時間:2776nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:1985nsec 2033:バックバッファロックを使用しません 2035:Zバッファを作成します.... 成功 2057:プログラマブルシェーダーを使用します 2261:フォントの初期化を行います 2267:フォントの初期化は正常に終了しました 2270:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました 2618:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t021.bmp*t022.sph の読み込みに失敗しました 2628:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t023.bmp*t022.sph の読み込みに失敗しました 2655:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t013.bmp*t014.sph の読み込みに失敗しました 2667:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t017.bmp*t018.sph の読み込みに失敗しました 2674:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t019.bmp*t018.sph の読み込みに失敗しました 2684:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t000.bmp*t001.sph の読み込みに失敗しました 2691:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t002.bmp*t001.sph の読み込みに失敗しました 2701:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t016.bmp*t015.sph の読み込みに失敗しました 2713:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t003.bmp*t004.sph の読み込みに失敗しました 2744:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t024.bmp*t025.sph の読み込みに失敗しました 2750:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t026.bmp*t025.sph の読み込みに失敗しました 2755:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t027.bmp*t025.sph の読み込みに失敗しました 2761:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t028.bmp*t025.sph の読み込みに失敗しました 2767:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t029.bmp*t025.sph の読み込みに失敗しました 2773:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t031.bmp*t030.sph の読み込みに失敗しました 2779:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t032.bmp*t014.sph の読み込みに失敗しました 2785:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t035.bmp*t001.sph の読み込みに失敗しました 2805:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t006.bmp*t038.sph の読み込みに失敗しました 2892:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t042.bmp*t043.sph の読み込みに失敗しました 2900:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t024.bmp*t043.sph の読み込みに失敗しました 2906:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t045.bmp*t043.sph の読み込みに失敗しました 2914:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t047.bmp*t043.sph の読み込みに失敗しました 2921:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t037.bmp*t022.sph の読み込みに失敗しました 2928:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル d:\My Stuff\documents\visual studio 2010\Projects\Test\test\t033.bmp*t034.sph の読み込みに失敗しました 4679:フォントの初期化を行います 4685:フォントの初期化は正常に終了しました 4752:Direct3D9 DLL の解放 4 4759:DirectInput 関連の終了処理... 完了 4786:DirectSound の終了処理は正常に終了しました 4793:ウインドウを閉じようとしています 4812:ウインドウが破棄されようとしています 4821:ソフトを終了する準備が整いました 4831: 4836:Alloc memory dump 4842: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0 4846:

Page: 1 |

Re: モデルデータのテクスチャ読み込み失敗 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2011/02/05 23:26

ご報告ありがとうございます スフィアマップ用のテクスチャが設定されている場合のテクスチャファイル名の書式に対応していませんでした スフィアマップへの対応はしていませんが、とりあえずスフィアマップ無しで読み込めるようにしましたので、 よろしければこちらをお試しになってみてください m(_ _)m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい) // ビューアー http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
Re: モデルデータのテクスチャ読み込み失敗 ( No.2 )
名前:Drile(解決済み) 日時:2011/02/09 13:08

問題なく動くことを確認しました。 お忙しいところ、ありがとうございました。

Page: 1 |