3Dモデルを読み込むときにMV1LoadModelを使用しますが、ファイルパスではなくリソースから読む込む方法ってあるんでしょうか。 (2DでのLoadGraphToResourceのようなものです) MV1LoadModeFromMemというのがあるようですが、これじゃないですよね。 できればモデルデータを見せたくないもので方法があればお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
> MV1LoadModeFromMemというのがあるようですが、これじゃないですよね。 それです。 使用方法は雑談&質問掲示板(://hpcgi2.nifty.com/natupaji/aska.cgi)のレス[2729]に 管理人さん作のサンプルが乗っています。
いっちさん レスありがとうございます。 少々手こずりましたができました。 コールバック関数内でテクスチャのファイル名が渡されてしまうので ここをテクスチャ名から対象ファイルのリソースIDに変換する処理を追加してやればうまくいきました。 全てID付けするのは面倒ですが、テクスチャも読み込めるとは思ってなかったので結果としてずいぶん楽になりました。 ありがとうございました。