MV1SetOpacityRate関数を使って 3Dのモデルを透明にしていくようにしたのですが 透明にならずモデルが黒くなってしまいます。 この関数に不備があるのでしょうか? 一応最新のバージョンで試してみたのですが やはり黒くなってしまいました。 当方初心者ですがよろしくお願いします。
MV1SetOpacityRate のリファレンスに載っているサンプルコードを実行した結果はどのようにになりますか? > ://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_3d.html#R3N24
>いっち様 回答ありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。 サンプルは実行したところうまくいきました。 色々と試行錯誤した結果、レンダリングの順番に 問題があったみたいでした。今までは キャラクターモデル → 背景モデル(ステージ) の順番にレンダリングしていたのですが、 これが原因みたいでした。 逆にしたところ解決いたしました。 いっち様お騒がせしてすいませんでした。 ありがとうございました。