Re: 3Dモデルデータの対応状況について ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2011/03/21 17:28
それなりに高価なモデリングソフトのモデルファイルに対応する予定は今のところありません
エクスポーターを作成する手間もありますが、モデルファイル対応のためだけに高価な
モデリングソフトを幾つも購入するのはちょっときついので・・・
|
Re: 3Dモデルデータの対応状況について ( No.2 ) |
- 名前:アス 日時:2011/03/23 21:40
横槍失礼します
単なる要望になってしまいますが、DirectX 10以降xファイルのサポートもなくなったことですし
機能性や汎用性の高いフォーマット(FBXあたり?)に一つ対応して頂けると今後の幅も広がって面白そうですね
|
Re: 3Dモデルデータの対応状況について ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2011/03/27 23:10
FBXにはDXライブラリパッケージの Tool フォルダの中にあるビューアーでのみ読み込みに対応しています
( FBXの lib ファイルが巨大( 30MB以上 )なので、本体に付属させることができない )
ビューアーを一々開く必要があるのでドラッグ&ドロップするだけで mv1 形式に変換するコンバーターがあった方がいいかもしれませんね・・・
|