Re: C#でのGetDisplayMode ( No.1 ) |
- 名前:レンタッカ 日時:2011/03/21 18:02
using System.Drawing;
//解像度(dpi)を取得.
Graphics g = this.CreateGraphics();
int DpiX = g.DpiX;
int DpiY = g.DpiY;
C#だとこれでいけますね。
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Re: C#でのGetDisplayMode ( No.2 ) |
- 名前:ナムアニクラウド 日時:2011/03/21 17:16
レンタッカさん回答ありがとうございます。
私のよく知らないクラスで実現しているようなので、いまいちよくわかりませんでした。
インスタンスRectScreenはどこで利用するのでしょうか?
CreateGraphicsメソッドが生成しているのはどんなグラフィックですか?
よろしければアドバイスください。自分の方でも調べます。
もし誤解を招いていたらいけないので、目的などを補足します。
C#版DXライブラリを使った自作のゲームをフルスクリーン表示にしたいのですが、
自分の環境(モニタ)では640×480の解像度に対応していないので、解像度を変更しないといけません。
(モニタが対応していない解像度でフルスクリーンにすると速度が遅くなったりします)
しかし解像度を例えば800×600に変えたとしても、モニタが対応していない方もいるかも知れないので、
起動時にモニタが対応している解像度を取得したいということです。
参考にしたスレッドはこちらです。
tp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1310
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Re: C#でのGetDisplayMode ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2011/03/21 17:38
自動生成プログラムでは GetDisplayMode の出力されていませんでした
仕様的に C# で GetDisplayMode を使うことができないということはありませんので、追加しました
よろしければこちらのバージョンをお使いください
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip
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Re: C#でのGetDisplayMode ( No.4 ) |
- 名前:レンタッカ 日時:2011/03/21 18:01
『インスタンスRectScreenはどこで利用するのでしょうか?』
使いませんねw 訂正しておきます。
『CreateGraphicsメソッドが生成しているのはどんなグラフィックですか?』
フォームのグラフィックを生成しています。
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Re: C#でのGetDisplayMode ( No.5 ) |
- 名前:ナムアニクラウド 日時:2011/03/21 19:55
管理人さん、ご苦労様です。
これで目的を達成できると思います。
レンタッカさんも丁寧な回答ありがとうございました。
この機会にDrawingのことも調べてみたいと思います。
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