> また、SetUseMenuFlag を使わなくても表示されるのですが、これだとまずいのでしょうか?
いえ、特に問題ありません。
ただ、DXライブラリの機能として用意されているメニューバーの制御はDXライブラリが行っているので、
そのメニューバーに×ボタンを設置するといったことは出来ないと思います。
また、マウスの位置を監視して SetUseMenuFlag を使えばメニューの表示/非表示を制御することは可能だと思いますが、
フルスクリーンモードとウィンドウモードではメニューの挙動が若干違いますので気をつけてください。
管理人さん>
フルスクリーン時にメニューバーがうまく描画されないようです。
お手数ですが調査をお願いします。
//- 以下、テストコード -//
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int )
{
// ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモードは問題なし
if ( DxLib_Init( ) == -1 )
return -1;
AddMenuItem_Name( NULL, "MENU" );
AddMenuItem_Name( "MENU", "QUIT" );
SetUseMenuFlag( TRUE );
SetMouseDispFlag( TRUE );
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
while ( ProcessMessage( ) == 0 ) {
ClearDrawScreen( );
DrawFormatString( 0, 50, 0x00ffffff, "Test %d %d", GetDisplayMenuFlag( ), GetUseMenuFlag( ) );
ScreenFlip( );
}
DxLib_End( );
return 0;
}