トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
マスク画面を作成すると、3Dモデル描画がまともにできません。
名前:SS 日時: 2011/04/07 13:09

すみません、以前同じような質問をして無事に3D図形描画はできるようになったのですが、 どうやら、MV1LoadModelなどを利用した3Dモデル描画の方は、まだCreateMaskScreenを使用すると描画がうまくされません。 (Zバッファには一応書き込まれているみたいなのですが、モデル自体は描画されません) どうか、対応お願いいたします。 #include <DxLib.h> //----------------------------------------------------------------------------------------- //メイン //----------------------------------------------------------------------------------------- int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow){ //デバック用のウィンドモード ChangeWindowMode(TRUE); SetMainWindowText("ErrorTest"); SetGraphMode(1024, 768, 32); if (DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK)!=0){ return -1;//初期化と裏画面化 } //カメラのセット SetCameraPositionAndTarget_UpVecY(VGet( 0.0f, 0.0f, -1000.0f), VGet( 0.0f, 0.0f, 0.0f) ) ; //モデルの読み込み int box = MV1LoadModel("./dat/box.mqo"); //マスク画面の作成 CreateMaskScreen(); //モデルの位置を原点へ MV1SetPosition(box,VGet( 0.0f, 0.0f, 0.0f) ); //モデルの描画(しかし、描画されない) MV1DrawModel(box); ScreenFlip(); WaitKey(); InitGraph(); InitSoundMem(); DxLib_End(); return 0; }

Page: 1 |

Re: マスク画面を作成すると、3Dモデル描画がまともにできません。 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2011/04/11 01:08

ご報告ありがとうございます すいません、3Dモデル描画についてのマスク処理対応を全くしていませんでした m(_ _;m 対応したバージョンをこちらにアップしましたので、よろしければお試しになってみてください http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCCTest.exe // Gnu C++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
Re: マスク画面を作成すると、3Dモデル描画がまともにできません。 ( No.2 )
名前:SS(解決済み) 日時:2011/04/11 09:16

対応バージョンを適用した結果、無事に期待通りの結果を得ることができました。 お忙しい中、対応ありがとうございました。

Page: 1 |