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DxLibModelViewerでPMD+VMD取り込みにつ
名前:黒胡椒 日時: 2011/04/27 22:59

はじめまして。 DXライブラリやDxModelViewerを利用させていただいております、黒胡椒と申します。 DxLibModelViewerでPMDとVMDを読み込み、MV1で出力してゲームに使用したいと考えています。 実際に読み込むことはできたのですが、一部のモーションだけおそらくは物理演算がおかしくなり困っています。 言葉では非常に説明しづらいのですが、 物理演算を仕込んでいる髪が異常に遠くに離れてしまいます。 回避策等ありましたらご教示ください。 実際にその現象が起こるPMDとVMDをアップロードしましたので 大変お手数ですが一度確認していただけないでしょうか。 w w w1.axfc.net/uploader/File/so/62111.zip パス:basic OSはWindows7 64bit、DxLibModelViewerはDxLib ver3.05aと書いてあります。 よろしくお願いします。

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Re: DxLibModelViewerでPMD+VMD取り込みにつ ( No.1 )
名前:黒胡椒 日時:2011/04/27 23:15

連続ですみません。 wふたつがNGワードに引っかかったので間にスペースを入れてあります。 実際にはスペースを抜いてください。 それから、問題のモーションは012番のモーションです。 よろしくお願いします。
Re: DxLibModelViewerでPMD+VMD取り込みにつ ( No.2 )
名前:管理人 日時:2011/05/03 19:58

DxModelViewer の「読み込みオプション」にある「PMD読み込み時に物理演算を使用する(仮実装)」を 有効にした状態で読み込まれた場合のことを仰られているのでしょうか? もしそうだとしますと、DxModelViewer に実装されている PMD + VMD 読み込み時の物理演算は 現時点では仮実装で、本家 MikuMikuDance とは程遠い挙動をします 今のところ本家と同等の動きを再現できる目処は立っていません なので、申し訳ありませんが物理演算の機能は無いものと考えてください そうではなく「PMD読み込み時に物理演算を使用する(仮実装)」を無効にした状態でそのような 挙動をしてしまう、ということでしたら、少なくとも私の手元にある最新バージョンでは 髪が不自然に遠くに表示されてしまうということはありませんでしたので、 よろしければこちらのバージョンをお試しになってみてください m(_ _)m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCCTest.exe // Gnu C++ 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) // ビューアー http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
Re: DxLibModelViewerでPMD+VMD取り込みにつ ( No.3 )
名前:黒胡椒 日時:2011/05/03 21:41

お返事ありがとうございます。 物理演算を使用したときの話でした。 物理演算はないものとして了解しました。 問題の起こるモーションは今のところ2つ程度ですので そのモーションは手付けで揺らすなどして回避しようと思います。 お忙しいところ返答していただきありがとうございました。 また何かありましたら質問させていただくかもしれません。 そのときはよろしくお願いします。

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