Re: DxLibModelViewerでPMD+VMD取り込みにつ ( No.1 ) |
- 名前:黒胡椒 日時:2011/04/27 23:15
連続ですみません。
wふたつがNGワードに引っかかったので間にスペースを入れてあります。
実際にはスペースを抜いてください。
それから、問題のモーションは012番のモーションです。
よろしくお願いします。
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Re: DxLibModelViewerでPMD+VMD取り込みにつ ( No.2 ) |
- 名前:管理人 日時:2011/05/03 19:58
DxModelViewer の「読み込みオプション」にある「PMD読み込み時に物理演算を使用する(仮実装)」を
有効にした状態で読み込まれた場合のことを仰られているのでしょうか?
もしそうだとしますと、DxModelViewer に実装されている PMD + VMD 読み込み時の物理演算は
現時点では仮実装で、本家 MikuMikuDance とは程遠い挙動をします
今のところ本家と同等の動きを再現できる目処は立っていません
なので、申し訳ありませんが物理演算の機能は無いものと考えてください
そうではなく「PMD読み込み時に物理演算を使用する(仮実装)」を無効にした状態でそのような
挙動をしてしまう、ということでしたら、少なくとも私の手元にある最新バージョンでは
髪が不自然に遠くに表示されてしまうということはありませんでしたので、
よろしければこちらのバージョンをお試しになってみてください m(_ _)m
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCCTest.exe // Gnu C++ 用
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、
Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
// ビューアー
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
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Re: DxLibModelViewerでPMD+VMD取り込みにつ ( No.3 ) |
- 名前:黒胡椒 日時:2011/05/03 21:41
お返事ありがとうございます。
物理演算を使用したときの話でした。
物理演算はないものとして了解しました。
問題の起こるモーションは今のところ2つ程度ですので
そのモーションは手付けで揺らすなどして回避しようと思います。
お忙しいところ返答していただきありがとうございました。
また何かありましたら質問させていただくかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
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