サンプルソースを見てきたけど、1ソース1ファイルになってて、大規模なゲームだと読みにくくなるなぁと思ったり。 c言語のヘッダファイル(だっけ?)とかjavaみたく、他のファイルから関数やらデータやらを読み込みたいんだけど、どうしたらいいでしょうか? 具体的には、キャラ情報、弾幕情報、被弾情報etcを作ってメインに読み込み、メインを簡潔にしたいんですが。
ファイルの分割をきっちり行うためには、C言語の総合的な知識が必要になります。 掲示板で説明しきれるような内容では無いと思うので、C言語の書籍やサイトをご覧になることをお勧めします。 とりあえず"C言語 ファイル分割"やC言語 翻訳単位"といったキーワードで検索すれば何らかの解説が得られると思います。
回答どもです 調べてみます