LoadGraph関数にて画像ファイルをロードした際のメモリ上のデータサイズは、 同じ内容の画像でもbmpよりjpgやpngの方、あるいは24ビットのままより減色した画像の方が メモリ節約になりますでしょうか? メモリ上のデータサイズ=ロードするファイルのサイズと考えてもよろしいでしょうか? ご指導をよろしくお願いします。
LoadGraph で読み込まれた画像はすべて無圧縮の 32bitビットマップに変換されますので ( 画面モードが 16bit カラーの場合は 無圧縮の 16bitビットマップ ) ロードされる画像のフォーマットはロード後に必要なメモリサイズとは関係ありません テクスチャサイズの制約などの関係で厳密ではありませんが、おおよそ 画像の幅 × 画像の高さ × 4byte( もしくは2byte ) のメモリが必要になると考えてください
よくわかりました。本当にありがとうございました。