トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
STL使用について
名前:Likephysics 日時: 2011/06/19 16:04

現在コンソールアプリケーションを作っていて、それをWindowsアプリケーションに拡張したいのですが、プログラムにSTLを多用しています。DxライブラリでSTLは使えますか?

Page: 1 |

Re: STL使用について ( No.1 )
名前:いっち 日時:2011/06/19 19:07

DXライブラリはSTLを意識していません。 STLに対して意図的に干渉する部分も連携する部分もありません。
Re: STL使用について ( No.2 )
名前:Likephysics 日時:2011/06/20 19:00

ありがとうございます。 ということは、直接的に使用することは出来ないということなのでしょうか? たとえば、 string mystring="Hello World!"; DrawString(0,0,mystring,GetColor(0,0,0)); はエラーになるのでしょうか? すいません、そのような、DXライブラリとSTLの互換性について疑問を持っています(試すのが一番早いのは分かってるんですが、コンソールアプリケーションを作るのに手一杯で余裕があまり無いのです。すみません)。
Re: STL使用について ( No.3 )
名前:meigin 日時:2011/06/20 19:20

>DrawString(0,0,mystring,GetColor(0,0,0)); DrawString(0,0,mystring.c_str(),GetColor(0,0,0)); char*型で返す^^
Re: STL使用について ( No.4 )
名前:いっち 日時:2011/06/20 21:02

meiginさんも仰っていますが、そういった場合何らかの方法でCタイプの文字列に変換する必要があります。 DXライブラリのインターフェイスはほぼC言語ベースです。 テンプレートを利用したクラスや関数は(表面上、今のところ)存在しません。
Re: STL使用について ( No.5 )
名前:Likephysics 日時:2011/06/22 18:52

meiginさん、いっちさん、どうもありがとうございます。なるほど、考えてみればそうでしたね。 すっきりしました。とりあえずコンソールを完成させてから、Windowsへ拡張したいと思います。 皆さんありがとうございます。

Page: 1 |