Re: STL使用について ( No.1 ) |
- 名前:いっち 日時:2011/06/19 19:07
DXライブラリはSTLを意識していません。
STLに対して意図的に干渉する部分も連携する部分もありません。
|
Re: STL使用について ( No.2 ) |
- 名前:Likephysics 日時:2011/06/20 19:00
ありがとうございます。
ということは、直接的に使用することは出来ないということなのでしょうか?
たとえば、
string mystring="Hello World!";
DrawString(0,0,mystring,GetColor(0,0,0));
はエラーになるのでしょうか?
すいません、そのような、DXライブラリとSTLの互換性について疑問を持っています(試すのが一番早いのは分かってるんですが、コンソールアプリケーションを作るのに手一杯で余裕があまり無いのです。すみません)。
|
Re: STL使用について ( No.3 ) |
- 名前:meigin 日時:2011/06/20 19:20
>DrawString(0,0,mystring,GetColor(0,0,0));
DrawString(0,0,mystring.c_str(),GetColor(0,0,0));
char*型で返す^^
|
Re: STL使用について ( No.4 ) |
- 名前:いっち 日時:2011/06/20 21:02
meiginさんも仰っていますが、そういった場合何らかの方法でCタイプの文字列に変換する必要があります。
DXライブラリのインターフェイスはほぼC言語ベースです。
テンプレートを利用したクラスや関数は(表面上、今のところ)存在しません。
|
Re: STL使用について ( No.5 ) |
- 名前:Likephysics 日時:2011/06/22 18:52
meiginさん、いっちさん、どうもありがとうございます。なるほど、考えてみればそうでしたね。
すっきりしました。とりあえずコンソールを完成させてから、Windowsへ拡張したいと思います。
皆さんありがとうございます。
|
|