ゲームの方の制作が進んできたので、そろそろ効果音なんかを入れてみよう、とやってみたのですが、
何故かDXライブラリを起動してゲーム部分が始まると鳴らなくなります。
というのも、ゲームが始まる前の読み込み(ウインドウが真っ黒の状態)
と、ゲームを終了させてからウインドウが消えるまでの状態では音がなっているんです。
一応、ゲーム中にもCheckSoundMem関数を使って音が鳴っているか調べたところ、
ゲーム中にも音は再生しているみたいです。
どういうことなんでしょうか。
音声ファイルはogg、コードは
so.BGM1 = LoadSoundMem("BGM1.ogg") ;
PlaySoundMem( so.BGM1, DX_PLAYTYPE_LOOP, TRUE ) ;
だけです。一応、音関係の初期化処理と再生処理とで、
この二つの関数は別々な場所に書いてありますが・・・。