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アニメーションがアタッチできない
名前:ぱらりら 日時: 2011/07/18 08:38

初めまして、3Dゲームを作ろうと最近プログラミングを始めた者です。 アニメーションをアタッチする関数のサンプルプログラミングを利用させてもらっているのですが、モデルが表示されるだけで肝心のモーションが実行されません。 MMDを使ってます。モデルは3Dカスタム少女のデータを変換したもので、モーションをMMDで作ってます。 vmdファイルに関して、最終フレームにはIKを構成するボーンを登録しています。 また、モデルファイル名に000を加えたものをモーションファイルにつけています。 w w w1.axfc.net/uploader/Sc/so/256143 こちらに諸ファイルを入れたフォルダをおいております。(wはNGワード判定回避のため間を空けました)

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Re: アニメーションがアタッチできない ( No.1 )
名前:ぱらりら 日時:2011/07/18 08:40

プログラムコードを入れ忘れていました…連投になり申し訳ありません // 3Dモデルの読み込み ModelHandle = MV1LoadModel( "C:\\MikuMikuDance_v524\\UserFile\\F5AB21CE-B6B0-484D-8D2CA8B5FB2614C7\\カスタム少女.pmd" ) ; // 描画先を裏画面に変更 SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; // 画面に映る位置に3Dモデルを移動 MV1SetPosition( ModelHandle, VGet( 320.0f, -300.0f, 600.0f ) ) ; // 3Dモデルのスケールをx軸方向に50倍にする MV1SetScale( ModelHandle, VGet( 50.0f, 50.0f, 50.0f ) ) ; // 3Dモデルの0番目のアニメーションをアタッチする AttachIndex = MV1AttachAnim( ModelHandle, 0, -1, FALSE ) ; 一部ですが、私がサンプルに手を加えたのはこの辺りのみです。
Re: アニメーションがアタッチできない ( No.2 )
名前:いっち 日時:2011/07/18 11:28

MV1GetAttachAnimTotalTime の戻り値を見る限り総再生時間が 100.0f 以下のようです。 以下の行を > PlayTime += 100.0f ; ↓↓↓↓ > PlayTime += TotalTime / 60 ; といった感じに変更なさってください。
Re: アニメーションがアタッチできない ( No.3 )
名前:ぱらりら(解決) 日時:2011/07/18 18:53

>>いっち様 成功いたしました。ありがとうございます。

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