かなり小規模なゲームを作っていて、画像や音楽も
リソースとして使用したいと思っています。
(実行ファイル単体で配布したいので)
ですが何故かリソースからメモリに読み込んだwavフ
ァイルだけが再生されません。
リソースファイル自体にはちゃんとwavが組み込まれ
ているのですが・・・何故でしょうか?
読み込みはLoadSoundMemByResource関数を、
再生はPlaySoundMem関数を使っています。
リソースファイル
#include "resource.h"
ONGAKU WAVE "a.wav"
リソースのヘッダファイル
#define ONGAKU 201
#define WAVE 202
メインのプログラム
#include "DxLib.h"
#include "resource.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hI, HINSTANCE hP,LPSTR lpC, int nC)
{
ChangeWindowMode(TRUE);
if(DxLib_Init()== -1) return(-1);
int a = LoadSoundMemByResource("ONGAKU" , "WAVE");
PlaySoundMem(a, DX_PLAYTYPE_NORMAL ) ;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 0){
ClsDrawScreen();
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return(0);
}