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Kinectを使ったアニメーション
名前:ジュンヤ 日時: 2011/07/28 23:22

DXライブラリとKinectを使って音ゲーを作りたいと思ってます。 現在Kinectで取得した画像をDXライブラリで表示するとこまではできてるのですが、 わからないことがあるので、質問させていただきます。 Kinectでモーションキャプチャーして、MMDで動かすような感じで、 DXライブラリで、リアルタイムにモデルをアニメーションさせることはできませんでしょうか? わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

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Re: Kinectを使ったアニメーション ( No.1 )
名前:いっち 日時:2011/07/30 01:19

kinect を触ったことが無いので詳しいことはわかりませんが、出来るのではないでしょうか? kinect から座標や、ベクトルを得られればそれに合わせてモデルを動かせば良いと思います。 ただ、DXライブラリに kinect と3Dモデルを直接結びつけるような機能はありません。
Re: Kinectを使ったアニメーション ( No.2 )
名前:管理人 日時:2011/07/30 13:57

いっちさんも仰られていますが、DXライブラリに Kinect からの情報を直接 3Dモデルに適用する機能はありませんので、その部分を自作する必要があります モデルの各フレームのローカル行列を変更するための MV1SetFrameUserLocalMatrix がありますので、 Kinect から画面に映っている人間の各ボーンの情報を取ってくる機能が Kinect SDK にあれば その情報をいい感じに加工して対応するモデルのフレームに MV1SetFrameUserLocalMatrix で行列を セットすればできないことは無いと思います
Re: Kinectを使ったアニメーション ( No.3 )
名前:ジュンヤ 日時:2011/07/30 19:53

MV1SetFrameUserLocalMatrixのサンプル拝見させていただきました! MV1SearchFrameと合わせて使用すれば、実装できそうです。 いっちさん、管理人さんありがとうございました!

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