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モデルが画面外に消えてしまいます
名前: 日時: 2011/08/16 13:21

いつもお世話になっております。 現在勉強のためにこちらのサイト内にある「DXライブラリサンプルプログラム」の「3Dアクション基本」をクラス化したり 等しておりますが、原因がわからない現象で困っております。 「3Dアクションの基本」で使用している「ColTestStage.mqo」の床をどこでもいいので1箇所削除します。 そこに落ちると床が無いので永遠に落ち続けることになるのですが、なぜかモデルが少しずつ画面外に移動し最終的に見えなくなってしまいます。 いまいちわかり難い説明だと思いますので、ソースを置いておきます。 http://ll.la/C*T) DLキーワード「3DTest」 なお、モデルに関しましては版権などあると思いますので、「3Dアクションの基本」からダウンロードしてください。 なぜモデルがどんどんずれていくのかご教授、よろしくお願いします。

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Re: モデルが画面外に消えてしまいます ( No.1 )
名前:いっち 日時:2011/08/16 19:45

カメラの計算をする前に描画を行っているためだと思います。 -- main.cpp -- > g_Player.Action(); > g_Map.Draw(); > g_Player.Draw(); > g_Camera.Update(g_Player.GetPosition()); ↓↓↓↓ 変更 ↓↓↓↓ > g_Player.Action(); > g_Camera.Update(g_Player.GetPosition()); // <-変更 > g_Map.Draw(); > g_Player.Draw();
Re: モデルが画面外に消えてしまいます ( No.2 )
名前:朝(解決) 日時:2011/08/16 22:45

>いっち様 描画順番とは考えもせず別のところを必死になって追ってました。 ありがとうございました。

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