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メモリ読み込みに関して(解決)
名前:南山まさかず 日時: 2011/09/23 12:17

 いつもお世話になっています。  現在、ノベルゲームを簡単に制作するためのツー ルを製作中なのですが、その時に気になったことを ここで質問させていただきます。  LoadGraphやLoadSoundMemなどのメモリに読み込む 関数において、メモリに読み込むことのできる上限 値などはあるでしょうか?  というものです。  どなたか教えていただけるとありがたいです。

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Re: メモリ読み込みに関して ( No.1 )
名前:いっち 日時:2011/09/21 19:39

使用する環境により、メインメモリ(仮想メモリ)、グラフィックメモリに上限があります。 また、DXライブラリによりハンドル数に上限があります。 ハンドル数の上限は DxLib.h のなかで MAX_IMAGE_NUM 等の定数として定義されているようです。
Re: メモリ読み込みに関して ( No.2 )
名前:南山まさかず 日時:2011/09/22 14:36

 いっちさん、ありがとうございます。マクロで定 義されていたのですね。  ところでもう一つ気になったのですが、画像デー タやサウンドデータが占有するメモリは、データの サイズと同じぐらいなのでしょうか?一つの画像あ たり何MB、などの情報も併せて教えていただけたら 非常にありがたいです。ちなみに画像は800×600 で、カラービットは32ビットを想定しています。
Re: メモリ読み込みに関して ( No.3 )
名前:いっち 日時:2011/09/22 20:10

画像も音声も読み込み方によります。 > h t t p://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_other.html#R15N24 > h t t p://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/function/dxfunc_other.html#R15N25
Re: メモリ読み込みに関して ( No.4 )
名前:南山まさかず 日時:2011/09/23 12:16

 重ね重ねありがとうございます。  読み込み方法によるのですね、参考になりました。  実行速度とメモリの負荷等、色々と天秤にかけて最適な方法を見 つけて行きたいと思います。  ありがとうございました。

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