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2Dを擬似的3Dに
名前:ryuu1 日時: 2011/09/24 06:20

sfcマリオカートのようなレースゲームを作成しようと思っているのですが、キャラを画面中心に固定させてマップ背景をスクロールすることを考えています。 そのとき、マップの遠くの方を小さくして手前の方を大きくするようにして遠近感をだしたいのですが、その方法が分かりません。 googleで調べてみたら、シューティングゲームのExplosion2を作成した方のホームページにて、縦スクロールを、座標変換によって2Dから3Dへと変換して表示を工夫することで、遠近感をだしているようでした。 まだゲームプログラミング初心者なので実装の仕方が浮かんできません。よろしければ、アドバイスお願いいたします。

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Re: 2Dを擬似的3Dに ( No.1 )
名前:タカトゥ 日時:2011/09/24 10:16

3D空間に画像を描画する int DrawBillboard3D( VECTOR Pos, float cx, float cy, float Size, float Angle, int GrHandle, int TransFlag ) ; を使用してみては?

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