ゲーム中にリアルタイムでガウシアンフィルタを用いた 画像処理を行うプログラムを組んだのですが、 DrawPixelSoftImage GetPixelSoftImage の動作がどうにも重いようなのです。 現状以上の高速化は出来ないでしょうか? ソフトウェアイメージの作成ではMakeARGB8ColorSoftImageを使用していますが、 実際に値をいじるのはα値だけなので、 指定位置画素のα値の取得、設定のみを高速で行う方法はありますか?
GetImageAddressSoftImageを使うと画素に配列の様にアクセスできます。僕も使っていますがこの方が高速です。 http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=past&no=1641
sy(サイ)さんありがとうございます。 GetImageAddressSoftImageを使用してアドレスから直接アクセスしたら、 確かに処理負荷が軽減できました。 しかしさすがに毎フレーム画像処理を行うため、まだゲームとして実用レベルではないですが; というかすでに同じ質問をされた方がいらっしゃったんですね。 検索不足でした。