トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
画素の取得、設定の高速化
名前:B/B 日時: 2011/09/25 00:06

ゲーム中にリアルタイムでガウシアンフィルタを用いた 画像処理を行うプログラムを組んだのですが、  DrawPixelSoftImage  GetPixelSoftImage の動作がどうにも重いようなのです。 現状以上の高速化は出来ないでしょうか? ソフトウェアイメージの作成ではMakeARGB8ColorSoftImageを使用していますが、 実際に値をいじるのはα値だけなので、 指定位置画素のα値の取得、設定のみを高速で行う方法はありますか?

Page: 1 |

Re: 画素の取得、設定の高速化 ( No.1 )
名前:sy(サイ) 日時:2011/09/25 10:34

GetImageAddressSoftImageを使うと画素に配列の様にアクセスできます。僕も使っていますがこの方が高速です。 http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=past&no=1641
Re: 画素の取得、設定の高速化 ( No.2 )
名前:B/B (解決) 日時:2011/09/26 01:00

sy(サイ)さんありがとうございます。 GetImageAddressSoftImageを使用してアドレスから直接アクセスしたら、 確かに処理負荷が軽減できました。 しかしさすがに毎フレーム画像処理を行うため、まだゲームとして実用レベルではないですが; というかすでに同じ質問をされた方がいらっしゃったんですね。 検索不足でした。

Page: 1 |