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LPDIRECT3DDEVICE9取得関数の追加願い
名前:eiki 日時: 2011/10/19 14:19

いつもお世話になっております。 現在、Bishamonというエフェクト開発ツールとDXライブラリの連携を試行しているのですが、DXライブラリ専用のラッパーを製作するにあたりLPDIRECT3DDEVICE9の参照とRenderVertexHardware()が必須となりました。 hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1770 こちらの記事に因るとDxStatic.hをインクルードするとあるのですが、DXライブラリの開発が進んだため現在は他にDxGuid.h、DxVertexShader.h、DxPixelShader.hもプロジェクトフォルダに持ってくる必要があります。 将来的にラッパーを配布する際、出来る限り単純に導入出来る仕様にしたいと思ってるので、GRH.Direct3DDevice9ObjectとRenderVertexHardware()がDxLib.hから参照できるととても助かります。 一考していただけますでしょうか。 宜しくお願いします。 # Bishamon (matchlock.co.jp/products/)

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Re: LPDIRECT3DDEVICE9取得関数の追加願い ( No.1 )
名前:sy(サイ) 日時:2011/10/22 12:12

ど、どぞう。 ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1770
Re: LPDIRECT3DDEVICE9取得関数の追加願い ( No.2 )
名前:いっち 日時:2011/10/22 13:59

※どういうことか分かりやすいので張っておきます。 > h t t p : / / w w w.matchlock.co.jp/bbs/topic.php?post=40
Re: LPDIRECT3DDEVICE9取得関数の追加願い ( No.3 )
名前:管理人 日時:2011/10/22 19:19

Direct3DDevice9 を取得するための関数と RenderVertexHardware を呼ぶための関数を 追加しましたので、よろしければこちらのバージョンをダウンロードしてください m(_ _)m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCCTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMinGWTest.exe // MinGW 用 (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) 追加した関数 // 使用中のDirect3DDevice9オブジェクトを得る D_IDirect3DDevice9* GetUseDirect3DDevice9( void ) ; // 頂点バッファに溜まった頂点データを吐き出す int RenderVertex( void ) ; GetUseDirect3DDevice9 は戻り値を LPDIRECT3DDEVICE9 にキャストしてお使いください RenderVertex は内部で RenderVertexHardware をただ呼ぶだけの関数です よろしければお使いください m(_ _)m BISHAMON、ちょっと見てみましたが、値段+導入難易度を考えると割と「本気ゲーム作り」されている方向けですね (^ ^; ( せめてSDKが無料なら・・・ (・・;; )
Re: LPDIRECT3DDEVICE9取得関数の追加願い ( No.4 )
名前:eiki 日時:2011/10/23 16:24

迅速な対応ありがとうございます! 追加された関数を使用し、DxStatic.hに依存せず正常に動作させることが出来ました。 # BISHAMONは元々完全にプロユースだったので値段も機能も高レベルな感じですね。 # 今回のDXライブラリ用ラッパーで敷居が低くなることを願うばかりです。

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