トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
透過処理関数を記述したら
名前:s707 日時: 2011/10/20 13:36

SetWindowSizeExtendRate関数で画面サイズを半分にしていました。 SetUseBackBufferTransColorFlag関数を追加してバックバッファの透過色の部分を 透過させた所、変更した画面サイズが元に戻ってしまいました。 さらにマウスクリックの認識が中途半端になりました。 ご助力の程、よろしくお願い致します。 int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ SetMainWindowText("clock"); ChangeWindowMode( TRUE ); SetWindowSizeExtendRate(0.5); // ウインドウの透過色モードON SetUseBackBufferTransColorFlag( TRUE ) ; SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); SetWindowStyleMode(2); if ( DxLib_Init( ) == -1 ) return -1; while (ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0){ if(GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT) { SendMessage(GetMainWindowHandle(), WM_NCLBUTTONDOWN, HTCAPTION, 0);//ウインドウを移動させる為、ウインドウ枠をクリックしたと思わせる } //処理 }  DxLib_End(); return 0; }

Page: 1 |

Re: 透過処理関数を記述したら ( No.1 )
名前:管理人 日時:2011/10/22 19:08

今のところ SetUseBackBufferTransColorFlag を使用して透過ウインドウにした場合の ウインドウの拡大・縮小には対応していません すいません、今のところ対応する予定もありません・・・ 関数 SetGraphMode を使用した解像度変更でウインドウのサイズを変更しつつ 描画自体も DrawExtendGraph などで縮小描画を行うなどの方法で s707さんがされたい 処理を実現することは難しいでしょうか?
Re: 透過処理関数を記述したら ( No.2 )
名前:s707(解決) 日時:2011/10/23 04:20

管理人様、ご返信ありがとうございます。 少し工夫して別の処理で対応出来ました。 DXライブラリには本当にお世話になってます。 ありがとうございます。

Page: 1 |