GraphFilter系、GraphBlend系の関数についてですが、
自作プログラム内で、
int scid0 = 0;
int scid1 = 0;
int scid2 = 0;
scid0 = MakeScreen( 640,480,TRUE) ;
scid1 = MakeScreen( 640,480,TRUE) ;
scid2 = MakeScreen( 640,480,TRUE) ;
//以下メインループ
SetDrawScreen( scid0 ) ;
(ポリゴンなどのシーンを描画)
GraphFilterBlt(scid0,scid1,DX_GRAPH_FILTER_MONO, -60, 7 ) ;//scid1へセピア出力
GraphFilter( scid1, DX_GRAPH_FILTER_HSB, 0, 100, 90, -60 ) ;//光度調整
GraphFilter( scid1, DX_GRAPH_FILTER_GAUSS, 16, 1400 ) ;//ガウスぼかし
GraphBlendBlt( scid0, scid1, scid2, 140, DX_GRAPH_BLEND_ADD ) ;//元画像と処理画像をscid2にブレンド出力
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
DrawGraph( 0, 0, scid2, TRUE) ;
ScreenFlip() ;
という感じでブルームエフェクトをかけているんですが、一部のグラフィックボードで正常に機能していないようなのです・・・。
参考までにテストした環境を書いておきます。
▽正常に機能したグラボ
ATI RADEON X600 SE
CORE i5 650 内蔵GPU
▽正常に機能しなっかたグラボ
NVIDIA GeForce 8400 GS
NVIDIA GeForce GTS 250