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xファイルとMV1SetFrameUserLocalMatr
名前:inpax 日時: 2011/12/03 13:04

xファイルでMV1SetFrameUserLocalMatrix関数を使うと無視されてしまいました。xファイルは対応していないのでしょうか??

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Re: xファイルとMV1SetFrameUserLocalMatr ( No.1 )
名前:いっち 日時:2011/12/03 22:34

私の環境では特に問題ないように見受けられました。 //- 以下、テストコード-// #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int ) { int ModelHandle; ChangeWindowMode( TRUE ); if ( DxLib_Init( ) < 0 ) { return -1; } ModelHandle = MV1LoadModel( "DxChara.x" ); MV1SetPosition( ModelHandle, VGet( 320.0f, 0.0f, 800.0f ) ); MV1SetFrameUserLocalMatrix( ModelHandle, 16, MGetScale( VGet( 2.0f, 2.0f, 2.0f ) ) ); MV1DrawModel( ModelHandle ); WaitKey( ); DxLib_End( ); return 0; }
Re: xファイルとMV1SetFrameUserLocalMatr ( No.2 )
名前:inpax 日時:2011/12/04 12:12

お手数かけてすみません DxChara.xで試したところ問題なく動作しました メタセコイアで作ったmqoファイルをRokDeBone2でxファイルにしたもので無視されてしまいます。 MV1SearchFrame関数でフレーム番号を調べて、その番号を指定しても上手くいきません。 問題のファイル htt p://w w w1.axfc.net/uploader/File/so/72313 キー「inpax」
Re: xファイルとMV1SetFrameUserLocalMatr ( No.3 )
名前:管理人 日時:2011/12/04 22:23

xファイルを拝見しました どうやら xファイルに出力するまでの過程で名前の付いたボーンとは別にアニメーション用のボーンが NewJoint24_Joint NewJoint25_Joint NewJoint26_Joint NewJoint27_Joint NewJoint28_Joint NewJoint29_Joint ... というような名前で追加されているようです DXライブラリのパッケージの中にある3Dモデルビューアー( DxLibModelViewer.exe )で確認しできますので よろしければご覧になってみてください
Re: xファイルとMV1SetFrameUserLocalMatr ( No.4 )
名前:inpax23 日時:2012/02/29 20:26

返事遅れてごめんなさい。 確認しました! ボーンの方のフレーム番号を指定して、無事解決出来ました。丁寧な回答ありがとうございました。

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