トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
SetChangeScreenModeGrap(ryについて
名前:タカトゥ 日時: 2012/02/07 12:19

DxLib_Init()後に SetChangeScreenModeGraphicsSystemResetFlag( FALSE ) を使用することによって 画面モード変更時にグラフィックスシステムの設定やグラフィックハンドルをリセットしない様に出来るようですが 画面モード変更時というのは ウィンドウ←→フルスクリーン変更時、ウィンドウサイズ変更時、画面ビット数変更時のいずれの場合にも対応しているのでしょうか?

Page: 1 |

Re: SetChangeScreenModeGrap(ryについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2012/02/13 01:29

はい、デフォルトでは画面の設定が変更されてグラフィックハンドルがリセットされるケース全てに当てはまります
Re: SetChangeScreenModeGrap(ryについて ( No.2 )
名前:タカトゥ(解決) 日時:2012/02/13 20:44

どうもありがとうございます。
Re: SetChangeScreenModeGrap(ryについて ( No.3 )
名前:タカトゥ 日時:2012/02/21 15:30

申し訳ありません、また質問させて頂きます。 SetChangeScreenModeGraphicsSystemResetFlag( FALSE ) を使用している時に int SetRestoreGraphCallback( void (* Callback )( void ) ) ; でグラフィックデータのリロード、及び再作成を 設定する必要はあるのでしょうか?
Re: SetChangeScreenModeGrap(ryについて ( No.4 )
名前:管理人 日時:2012/03/04 20:26

復帰されるグラフィックは LoadGraph や CreateGraphFromMem などの元となるデータが ある状態で作成されたグラフィックだけですので、MakeScreen で作成したグラフィックに対して SetDrawScreen と描画関数を使用して構築した画像の内容は復帰されません なので、MakeScreen で作成した画像に関してのみは復帰の処理を行う必要があります ただハンドル自体は無効になっていませんので、MakeScreen を行う必要はありません
Re: SetChangeScreenModeGrap(ryについて ( No.5 )
名前:タカトゥ(解決) 日時:2012/03/05 18:55

ありがとうございます。

Page: 1 |