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モデルファイルとDrawPolygon3D
名前:獅子 日時: 2012/02/13 16:12

いつもDXライブラリにお世話になってます、獅子です。 3DでRPGのようなフィールドを作りたいと思っているのですが 私はメタセコやなんやらのモデリングソフトの使い方が全く分からず、困っています。 それで、DrawPolygon3Dで一つずつ作っていくしか無いのかなぁ、と考えているのですが、 DrawPolygon3Dはやはりそれなりに処理が重いのでしょうか。 もし、同じポリゴン数、サイズ、もうテクスチャから何まで全く同じものを xとかmqoファイルにして描画するのとDrawPolygon3Dで再現したものでは描画はどちらが重くなるのでしょうか? モデルファイルが作れないので計測できないのですが…視覚的にハッキリと差が出るようなら もう少しモデリングソフトについて勉強しようと思うのですが…。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

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Re: モデルファイルとDrawPolygon3D ( No.1 )
名前:いっち 日時:2012/02/15 22:12

モデルファイルのほうが有利だと思いますが、 DrawPolygon3D で出来る(やる気になる)程度の範囲であればあまり変わらないかもしれません。 (DXライブラリはモデルファイルから読み込んだ頂点情報を 出来る限り GPU で処理するようにしていたと思うのでその分有利です。
Re: モデルファイルとDrawPolygon3D ( No.2 )
名前:獅子(解決 日時:2012/02/16 02:47

なるほど、情報ありがとう御座います!

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