この度、書きためたプログラムを試しにReleaseモードでビルドしたところ、Debug時にはなかったエラーが出ていたため質問をさせて頂きました。
開発環境はVisual C++ 2010 Express、DxLib ver3.07aを使用しております。
エラーが確認された最小単位でのソースは以下になります。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
if(
ChangeWindowMode( TRUE ) //デフォルトではウィンドウモード
+ SetGraphMode( 500, 500, 32) //ウィンドウモード: フルカラー
+ SetDrawMode( DX_DRAWMODE_BILINEAR ) //描画モードセット
+ DxLib_Init() //初期化
+ SetAlwaysRunFlag( TRUE ) //非アクティブでも動作
+ SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) //裏画面描画モード
//↑恐らくここでエラー
< 0
){
DrawString( 0 , 0 , "DXLib初期化中に何らかのエラーが発生しました" , GetColor( 255, 255, 255 )) ;
ScreenFlip();
WaitKey();
}
DrawString( 0 , 20 , "終了" , GetColor( 255, 255, 255 )) ;
ScreenFlip();
ProcessMessage();
WaitKey();
return 0;
}
Debugビルド時は通常終了となったのですが、Releaseビルド時には「DXLib初期化中に何らかのエラーが発生しました」と表示されます。
+ SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) の行をコメントアウトすることで一応エラーは解消されるのですが……
ビルド構成を変えることでSetDrawScreen() の挙動が変化する場合はどういった問題が考えられるのか、宜しければご教授頂けないでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします