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ハードウェア頂点演算の使用でモデルの表示が欠ける
名前:白飯 日時: 2012/03/31 21:32

DXライブラリには大変お世話になっております blenderでエクスポートした ボーンによるアニメーション入りのシンプルな人型モデルの一部分がうまく表示されず、悩んでいます 色々と検証した結果 ・ビューアーでも、ライブラリを使用したプログラムでも同じようにモデルの腹部辺りが表示されない ・ビューアーで「ハードウェア頂点演算の使用」をオフにすると正常に表示される ・xファイルでもfbxファイルでも同じ個所が表示されない ・法線が逆というわけではなかった(表裏ひっくり返したりしてもやはり欠けたままでした) ・ボーンを削除すると正常に表示される ・表示が欠けること以外は正常です という状態です 自分のグラフィックボードあたりが悪い可能性もありますが どうか対応よろしくお願いします ファイルをアップしておきます h ttp://w w w1.axfc.net/uploader/Sc/so/333297.zip (blender,x,fbxファイルと、スクリーンショットを同封しておきます)

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Re: ハードウェア頂点演算の使用でモデルの表示が欠ける ( No.1 )
名前:管理人 日時:2012/04/01 06:44

沢山のご情報ありがとうございます 4つ以上のボーンの影響を受ける頂点の処理を行うシェーダーコードにバグがありました 修正版をアップしましたので、よろしければお試しになってみてください m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
Re: ハードウェア頂点演算の使用でモデルの表示が欠ける ( No.2 )
名前:白飯(解決) 日時:2012/04/01 14:30

速い対応ありがとうございます! ずっと詰まっていたのでとても助かりました 正常に表示されるのを確認されました

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