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メモリ上に展開されたデータからのリソース読み込み
名前:Yの人 日時: 2012/04/08 23:49

こんにちは。はじめまして。Yと申す者です。 DXライブラリ+Visual C#でゲームを制作させて頂いております。 今回初めてこちらの掲示板に書かせていただくため、ローカルルールやマナー等について抵触してしまっていたらどうぞご指摘下さいませ。 本件ですが、DXライブラリの画像や音楽リソースの読み込みについて、 メモリ上に既に展開されているデータからDXライブラリのリソースとして登録させることは可能でしょうか? 私の制作しているゲームでは、読み込ませるリソースの数・種類が固定ではなく動的に変化し得るもので、 予めゲーム本体として用意してあるもの以外が含まれます。 また、そのリソースは個別のファイルとして設置されている訳ではなく、 いくつかのファイルがアーカイブされているものでして、予め解凍してメモリ上にバイト配列等として展開してあります。 例えば、次のファイル群を何らかの形として 外部アプリケーションで1つにアーカイブしたファイルがあり、 ・block_header.txt ・DATA0001.jpg ・DATA0002.wav ・DATA0003.bin このデータをアプリケーション内でそれぞれのデータに展開した後、 画像や音楽リソースとしてDXライブラリのリソースに登録させたいのです。 こういった問題を解決することが可能な手段はありますでしょうか? 解決するのであれば、手段や手法は問いませんので、 ご回答宜しくお願い申し上げます。

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Re: メモリ上に展開されたデータからのリソース読み込み ( No.1 )
名前:h2so5 日時:2012/04/08 18:43

C#版で可能かは分かりませんが、 DXライブラリにはメモリからリソースを読み込む関数がいくつかあります。 CreateGraphFromMem LoadSoundMemByMemImage
Re: メモリ上に展開されたデータからのリソース読み込み ( No.2 )
名前:Yの人 日時:2012/04/08 19:29

ご回答ありがとうございます。 調べたところ、C#で扱う場合はアンセーフ(ポインタを扱えるスコープ)で動作させないといけないんですね・・・。 検証はしておりませんが、ひとまずその方法でやってみようかと思います。 ありがとうございました。
Re: メモリ上に展開されたデータからのリソース読み込み ( No.3 )
名前:Yの人 日時:2012/04/08 23:48

CreateGraphFromMem()で、メモリ上に展開したデータを元にリソース登録を試みたところ、 正しく読み込んで扱えるようになりました。 大変感謝しております。ありがとうございます。

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