/*main.cpp*/
#include "DxLib.h"
#include "main.h"
#include "menu.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
int Map;
SetGraphMode(800,580,16);
if(DxLib_Init() == -1) //DXライブラリ初期化
{
return -1; //エラーが起きたらプログラム終了
}
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //グラフィックの描画先を裏画面にセット
Map = LoadGraph("img/map.png");
DrawGraph (0,0,Map, TRUE);
while(1){
Menu_p();
}
while(CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE)== 0) //ESCキーが押されるまで待つ
{
if(ProcessMessage() == 1)
{
break; //エラーが発生したらループを抜ける
}
}
DxLib_End();
return 0;
}
===============
/*menu.cpp*/
#include "DxLib.h"
#include "menu.h"
//#include "main.h"
int Mouse;
int MenuFlag = 0;
int ImgSize = 1.0;
int Menu;
void Menu_p()
{
Menu = LoadGraph("dat/img/menu.png");
//while(1)
{
//while(裏画面を表画面に反映&&メッセージ処理)
while(!ScreenFlip()&& !ProcessMessage())
{
int MouseX, MouseY;
Mouse = GetMouseInput(); //マウスの入力状態取得
GetMousePoint(&MouseX,&MouseY); //マウスの座標取得
int MenuX = MouseX + 50 , MenuY = MouseY + 30,
MenuW = 82 , MenuH = 38;
if(Mouse & MOUSE_INPUT_RIGHT)
{
DrawRotaGraph(MouseX+50, MouseY+27,ImgSize,0.0,Menu,TRUE); //絵をかくat(マウスの右側)
MenuFlag = 1;
}
if((MouseX<MenuX&&MouseY<MenuY)||(MouseX>MenuW&&MouseY>MenuH))
{
MenuFlag = 0;
}
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE)== 0)
break;
}
}
}
===========
/*main.h*/
#ifndef _MAIN_H_
#define _MAIN_H_
#endif
==========
/*menu.h*/
#ifndef _MENU_H_
#define _MENU_H_
extern void Menu_p();
extern int Menu;
#endif
==========
どうしてウィンドがESCを押しても消せませんか。
教えてくださいm(__)m