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GetDrawScreenGraph画像の透過色表示について
名前:yuu 日時: 2012/04/29 04:17

はじめましてyuuと申します。 タイトルの件ですが、 表示画像を以下の手順で生成し、表示する処理を作成していたのですが、 ライブラリーを(3.04d→3.07f)にアップデートしたところ 透過色部分が正常に表示されなくなってしまいました。  1.MakeGraphでグラフィック作成  2.DrawGraphでビットマップ画像(透過色あり)をTransFlag=falseで描画    (描画後、画像上に文字などを描きます)  3.GetDrawScreenGraphで2.で描画した画像を1.で作成した画像に取り込み ライブラリーのバージョンを変えての動作確認を行ったみたところ、 ライブラリーのバージョンが3.05eまでは使えるみたいなのですが、 3.05fからは正常に処理ができなくなっているようです。 ちなみにフォルダ画像を指定してからの 描画についてはどのバージョンも正常に透過色表示されます。 Ver3.05eで作っていけばいいと思いますが、 何か解決方法があればご教授願えないでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

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Re: GetDrawScreenGraph画像の透過色表示について ( No.1 )
名前:いっち 日時:2012/04/29 16:49

GetDrawScreenGraph を使用せずに 1.で作成したグラフィックハンドルに 直接描画すれば良いように思うのですがそれでは何か問題があるのでしょうか?
Re: GetDrawScreenGraph画像の透過色表示について ( No.2 )
名前:yuu 日時:2012/04/29 20:22

レスありがとうございます。 いっち様からの回答を元に画像生成処理を 以下の手順に書き換えてテストを行ってみたところ、 DXライブラリVer3.07fで正常に透過色が透過されておりました。 (3.05eではMakeScreenにUseAlphaChannel引数ないのでだめだった)  1.MakeScreenで描画可能グラフィック作成  2.描画先を1.の画像にセット  3.DrawGraphでビットマップ画像(透過色あり)をTransFlag=trueで描画    (描画後、画像上に文字などを描きます)  4.描画先を元に戻す。 これで最新版のDXライブラリにアップデートできそうです。 どうもありがとうございました。

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