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画像表示の負荷
名前:meigin 日時: 2012/05/26 15:58

CPUで扱うイメージからグラフィックハンドルを作った場合は、LoadDivGraphなどから読込んだ場合より描写に負荷が掛かるのでしょうか? DrawRectGraphで、分割して表示していたのですが、 重くなるようなので、 MakeXRGB8ColorSoftImageを使って、必要な分だけのパターンを作って表示するようにしたのです しかし、DrawRectGraphで描写した時と変わらないぐらい重いのです。 MakePAL8ColorSoftImageに変えてみたりもしましたが、遅いのです。 何の為に前処理で計算して、画像を作ったのかわからない……。 LoadDivGraphで分割しただけの画像を並べて表示した場合は、処理落ちは無いです。 作成した画像は32*32です。

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Re: 画像表示の負荷 ( No.1 )
名前:いっち 日時:2012/05/26 20:38

LoadDivGraph で分割された画像を描画する場合、通常よりも高速になる可能性があります。 「雑談&質問掲示板」のレスNo.2795 等に情報があります。 > ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/aska.cgi?mode=find&word=2795&view=5 理屈としては LoadDivGraph で分割して読み込んだテクスチャ群を連続して描画するのと、 1つのテクスチャから DrawRectGraph を使って画像の部分を連続して描画するのでは速度的に大差なさそうですが、 LoadDivGraph のほうが有利なことが多いようです。 > ttp://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=1816
Re: 画像表示の負荷 ( No.2 )
名前:meigin 日時:2012/05/26 22:47

有難う御座います 描写速度が、飛躍しました。 画像を上と下に分けていたので、 ループを二つに分け同じ画像扱うようにしたら早くなりました。 上と下の画像を交互に読んでいたから、 途切れ途切れになって処理が遅くなっていたんですね。

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