トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
助けてください!
名前:とある学生 日時: 2012/06/07 04:05

四聖龍神録PLUSの第24章に進みましたが、エラーがどんどん出ちゃった(>_<) 1>------ すべてのリビルド開始: プロジェクト: STG, 構成: Debug Win32 ------ 1>2012/06/07 3:58:25 にビルドを開始しました。 1>_PrepareForClean: 1> ファイル "Debug\STG.lastbuildstate" を削除しています。 1>InitializeBuildStatus: 1> "Debug\STG.unsuccessfulbuild" のタッチ タスクを実行しています。 1>ClCompile: 1> shotH.cpp 1> shot.cpp 1> out.cpp 1> music.cpp 1> main.cpp 1> load.cpp 1> key.cpp 1> ini.cpp 1> graph_back.cpp 1> graph.cpp 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(12): warning C4244: '引数' : 'double' から 'int' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(14): warning C4244: '引数' : 'double' から 'int' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(15): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(15): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(26): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(26): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(33): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(33): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(39): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(39): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(45): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(45): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(63): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(63): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(80): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\graph.cpp(80): warning C4244: '引数' : 'double' から 'float' への変換です。データが失われる可能性があります。 1> func.cpp 1> enemy_act_pattern.cpp 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\enemy_act_pattern.cpp(145): warning C4552: '*' : 演算子にプログラム上の作用がありません。作用を伴う演算子を使用してください 1> enemy.cpp 1> effect.cpp 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\effect.cpp(197): warning C4244: '初期化中' : 'double' から 'int' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\effect.cpp(197): warning C4244: '初期化中' : 'double' から 'int' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\effect.cpp(197): warning C4244: '初期化中' : 'double' から 'int' への変換です。データが失われる可能性があります。 1> cshot.cpp 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\cshot.cpp(71): warning C4244: '初期化中' : 'double' から 'int' への変換です。データが失われる可能性があります。 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\cshot.cpp(71): warning C4244: '初期化中' : 'double' から 'int' への変換です。データが失われる可能性があります。 1> char.cpp 1> boss_shotH.cpp 1> boss_shot.cpp 1> コードを生成中... 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\out.cpp(32): warning C4700: 初期化されていないローカル変数 'py' が使用されます 1>g:\プロジェクト\k011a1981\ゲーム制作\k011a1981\stg\out.cpp(64): warning C4700: 初期化されていないローカル変数 'py' が使用されます 1>func.obj : error LNK2005: "void (__cdecl** boss_shot_bullet)(void)" (?boss_shot_bullet@@3PAP6AXXZA) は既に boss_shot.obj で定義されています。 1>boss_shotH.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "int __cdecl serch_boss_shot(void)" (?serch_boss_shot@@YAHXZ) が関数 "void __cdecl boss_shot_bulletH000(void)" (?boss_shot_bulletH000@@YAXXZ) で参照されました。 1>G:\プロジェクト\K011A1981\ゲーム制作\K011A1981\STG\Debug\STG.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 1> 1>ビルドに失敗しました。 1> 1>経過時間 00:00:18.12 ========== すべてリビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 スキップ ==========  原因不明ですから、教えてください。

Page: 1 |

Re: 助けてください! ( No.1 )
名前:とある学生 日時:2012/06/07 04:06

//graph.cpp //描画に関するファイル #include "GV.h" //extern ch_t ch; //extern int img_ch[2][12]; extern void graph_back_main(); void graph_effect(int knd){ for(int i=0;i<EFFECT_MAX;i++){ if(effect[i].flag>0 && effect[i].knd==knd){ if(effect[i].eff==1)//エフェクトが光エフェクトなら SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD,effect[i].brt); if(effect[i].eff==2)//エフェクトがαエフェクトなら SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ALPHA,effect[i].brt); DrawRotaGraphF(effect[i].x+FIELD_X+dn.x,effect[i].y+FIELD_Y+dn.y,effect[i].r,effect[i].ang,effect[i].img,TRUE); if(effect[i].eff==1 || effect[i].eff==2) SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_NOBLEND,0); } } } void graph_enemy(){ int i; for(i=0;i<ENEMY_MAX;i++){ if(enemy[i].flag==1){ DrawRotaGraphF(enemy[i].x+FIELD_X,enemy[i].y+FIELD_Y,1,0.0f,img_enemy[0][enemy[i].img],TRUE); } } } void graph_boss(){ if(boss.flag==0)return; DrawRotaGraphF(boss.x+FIELD_X+dn.x,boss.y+FIELD_Y+dn.y,1.0f,0.0f,img_dot_syaroto[0],TRUE); } //自機描画 void graph_ch(){ if(ch.mutekicnt%2==0) DrawRotaGraphF(ch.x+FIELD_X,ch.y+FIELD_Y,1.0f,0.0f,img_ch[0][ch.img],TRUE); } void graph_cshot(){ for(int i=0;i<CSHOT_MAX;i++){ if(cshot[i].flag>0){ DrawRotaGraphF(cshot[i].x+FIELD_X+dn.x,cshot[i].y+FIELD_Y+dn.y,1,0,img_cshot[cshot[i].knd],TRUE); } } } //弾丸の描画 void graph_bullet(){ int i,j; SetDrawMode(DX_DRAWMODE_BILINEAR);//線形補完描画 for(i=0;i<SHOT_MAX;i++){//敵の弾幕数分ループ if(shot[i].flag>0){//弾幕データがオンなら for(j=0;j<SHOT_BULLET_MAX;j++){//その弾幕が持つ弾の最大数分ループ if(shot[i].bullet[j].flag!=0){//弾データがオンなら if(shot[i].bullet[j].eff==1) SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ADD,255); DrawRotaGraphF( shot[i].bullet[j].x+FIELD_X,shot[i].bullet[j].y+FIELD_Y, 1.0,shot[i].bullet[j].angle+PI/2, img_bullet[shot[i].bullet[j].knd][shot[i].bullet[j].col],TRUE); if(shot[i].bullet[j].eff==1) SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_NOBLEND,0); } } } } //ボス if(boss_shot.flag>0){//弾幕データがオンなら for(j=0;j<BOSS_BULLET_MAX;j++){//弾データがオンなら if(boss_shot.bullet[j].eff==1){ SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ADD,255); DrawRotaGraphF( boss_shot.bullet[j].x+FIELD_X+dn.x,boss_shot.bullet[j].y+FIELD_Y+dn.y, 1.0,boss_shot.bullet[j].angle+PI/2, img_bullet[boss_shot.bullet[j].knd][boss_shot.bullet[j].col],TRUE); if(boss_shot.bullet[j].eff==1) SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_NOBLEND,0); } } } SetDrawMode(DX_DRAWMODE_NEAREST);//描画形式を戻す } void graph_develop(){ DrawFormatString(0,0,GetColor(255,255,255),"%d",stage_count); } void graph_board(){ DrawGraph(0,0,img_board[10],FALSE); DrawGraph(0,16,img_board[11],FALSE); DrawGraph(0,464,img_board[12],FALSE); DrawGraph(416,0,img_board[20],FALSE); } void graph_main(){ if(bright_set.brt!=255)SetDrawBright(bright_set.brt,bright_set.brt,bright_set.brt); graph_back_main();//背景描画メイン graph_effect(0);//敵が死ぬエフェクト if(bright_set.brt!=255)SetDrawBright(255,255,255); graph_effect(4);//喰らいボムのエフェクト if(bright_set.brt!=255)SetDrawBright(bright_set.brt,bright_set.brt,bright_set.brt); graph_boss();//ボスの描画 graph_enemy();//敵の描画 graph_cshot();//自機ショットの描画 if(bright_set.brt!=255)SetDrawBright(255,255,255); graph_ch();//自機の描画 if(bright_set.brt!=255)SetDrawBright(bright_set.brt,bright_set.brt,bright_set.brt); graph_bullet();//弾の描画 if(bright_set.brt!=255)SetDrawBright(255,255,255); graph_effect(1);//ボムのエフェクト graph_effect(2);//ボム線のエフェクト graph_effect(3);//ボムキャラのエフェクト graph_board();//ボードの描画 graph_develop(); }
Re: 助けてください! ( No.2 )
名前:とある学生(解決) 日時:2012/06/07 04:30

自分で出来ました!迷惑を掛けてごめんなさい(・。・;

Page: 1 |