トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
LoadGraph
名前:オビキン 日時: 2012/07/03 03:08

LoadGraphを使い、画像をメモリに読み込み表示させたいのですが、 使える形式すべてでためしても、-1が帰ってきます。 画像のパスに間違えはないと思うのですが・・・ パスの指定には、ウィンドウズ上ではファイル形式は表示してないのですが、パスの時にはいりますか? WinMainがある所で画像はメモリに取り込んだ方がいいですか? 今は分割したファイルでメモリに読み込ませています。

Page: 1 |

Re: LoadGraph ( No.1 )
名前:Will 日時:2012/07/03 13:53

> パスの指定には、ウィンドウズ上ではファイル形式は表示してないのですが、パスの時にはいりますか? 拡張子(.bmp .png等)のことですか? もちろん必要です。 誤:LoadGraph("sample1"); 正:LoadGraph("sample1.bmp"); > WinMainがある所で画像はメモリに取り込んだ方がいいですか? そんなことはありません。 "DxLib_Init実行後"であれば別の関数内でもOKです。
Re: LoadGraph ( No.2 )
名前:オビキン 日時:2012/07/03 19:37

画像までの絶対パスがE:\game\project\model\gun になってましてそのなかのbul.pngという画像なのですが int Handle = LoadGraph( "model\\gun\\bul.png" ); このように書いているのですが、-1が帰ってきます
Re: LoadGraph ( No.3 )
名前:オビキン 日時:2012/07/03 19:54

modelはソースファイルと一緒の場所です
Re: LoadGraph ( No.4 )
名前:オビキン 日時:2012/07/04 08:53

すいません。解決しました。 int Handle = LoadGraph( "model\\gun\\bul.png" ); このように書かず、 int Handle; Handle = LoadGraph( "model\\gun\\bul.png" ); こう書いたらいけました。 努力で不足すいませんでした

Page: 1 |