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当たり判定
名前:モクベ 日時: 2012/07/06 21:50

自分は今シューティングを作っています 関数を ・main ・Player ・Enemy の3つに分けています ・mainの関数には「Player」「Enemy」に書いたそれぞれの関数の呼び出し ・Playerには自機に関すること (座標、弾、など) ・Enemyには敵に関すること (座標、移動、など) 上を前提に質問があります 敵、自分のそれぞれの当たり判定をつけたいのですが、 敵の当たり判定をつくるには、敵の座標と、自機の弾の座標が必要で、 自機の当たり判定を作るには、敵の弾の座標と、自機の座標が必要です しかし、それぞれ別のファイルに書き込んでいるので、同時に干渉することが出来ません。 どのようにして、当たり判定を作ればよいでしょうか?

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Re: 当たり判定 ( No.1 )
名前:Will 日時:2012/07/07 12:33

http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/20-02.html 上記のページで勉強してください。

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