Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.1 ) |
- 名前:埴輪 日時:2012/08/08 16:36
ModelHandleの宣言は
どうなっていますか?
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.2 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/09 01:17
普通にintで宣言しています
@の方法のときは
int ModelHandle[4];
Aの時は
int ModelHandleで宣言しています
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.3 ) |
- 名前:いっち 日時:2012/08/09 21:17
わからんこさん>
> MV1LoadModelの使い方に誤りがあるのでしょうか?
特に問題は無いと思います。
ソースコードの全体を見せてください。
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.4 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/10 02:54
問題ないって事は配列でモデルのハンドルを指定したりでるって事ですか?
>ソースコードの全体を見せてください。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
int ModelHandle[4];
ModelHandle[0]=MV1LoadModel("model\\Player.pmd");
ModelHandle[1]=MV1LoadModel("model\\A\\test.pmd");
ModelHandle[2]=MV1LoadModel("model\\B\\test2.pmd");
ModelHandle[3]=MV1LoadModel("model\\C\\test3.pmd");
while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 ){
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.5 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/10 12:11
出来ればで良いので、単純なプログラムでもいいので
基本的な形のものを見せていただけませんか?
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.6 ) |
- 名前:いっち 日時:2012/08/10 23:29
わからんこさん>
( No.4 )のコードで特に問題になるようなことは無いと思います。
もし DxArchive を利用しているのであれば、使用しないで動作をご確認下さい。
また、雑談&質問掲示板(日付順表示)のレスNo.3407に
> h t t p://hpcgi2.nifty.com/natupaji/aska.cgi
最新テストバージョンのDXライブラリのリンクがありますのでお試しください。
それでも解決しないようであれば、ご使用になっているデータ(pmd)をご提供下さい。
公開ができないようであれば、プロジェクトとデータを丸ごと管理人さん宛てに送付しておくと
調査していただけると思います。
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.7 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/11 16:07
ttp://3xma.blog49.fc2.com/blog-entry-1.html
ttp://twitter.com/3xma/status/122777127564222464
ttp://ux.getuploader.com/MMD_up/edit/9
このモデルを同時に読み込もうとしました。
dxlibのバージョンは最新のものです。
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.8 ) |
- 名前:いっち 日時:2012/08/11 22:23
私の環境では特に問題なく読み込めるようでした。
事象発生時の Log.txt をご提供下さい。
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.9 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/11 23:25
1:システムの情報を出力します
208: DXライブラリ Ver3.08c
211: 論理プロセッサの数 : 8
213: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 )
319: CPU動作速度:大体3.38GHz
323: MMX命令を使用します
326: SSE命令が使用可能です
328: SSE2命令が使用可能です
332: CPUベンダ:GenuineIntel
349: CPU名: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
352:COMの初期化... 成功しました
359:メモリ総量:8086.61MB 空きメモリ領域:5981.84MB
364:タイマーの精度を検査します
367:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
368: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 3320.390000 KHz
371: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
374:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
376:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
379:ウインドウの作成に成功しました
427:IMEを無効にしました
429:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
431:DirectInput関係初期化処理
432: DirectInput7 の取得中... 成功
438: 引き続き初期化処理... 初期化成功
441: ジョイパッドの初期化...
444: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
445: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
447: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
449:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
451:DirectSound の初期化を行います
452:DirectSound インターフェースの取得を行います.... 成功
454:引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
503: DirectSound デバイスを列挙します
505: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバー
506: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{e4e3138e-0851-4f48-a339-c5f97e9cd62d} ドライバ記述:スピーカー (Realtek High Definition Audio)
507: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{3c1674e7-88d5-4cd7-96a7-9758e765db65} ドライバ記述:Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)
508: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz
509: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB
510: 利用可能サンプリング精度
511: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK
511: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK
512: 利用可能チャンネル
513: プライマリ MONO = OK STEREO = OK
514: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK
515:DirectSound の初期化は正常に終了しました
517:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
521:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
533:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功
536:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
838:成功
839:Driver:nvd3dum.dll Description:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti
841:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
842:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です
842:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
843:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
844:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
845:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
846:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
847:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
847:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
848:DXT2テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT2 です
849:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
850:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
851:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
852:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G5B5 です
852:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
853:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
854:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です
855:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です
856:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です
856:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L8 です
857:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L16 です
858:描画用1チャンネル浮動少数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です
859:描画用1チャンネル浮動少数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です
860:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
861:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です
861:描画用2チャンネル浮動少数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です
862:描画用2チャンネル浮動少数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です
863:同時にレンダリングできるバッファの数:4
864:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192
864:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
865:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
866:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300
867:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し
868:ピクセルシェーダーバージョンコード:300
872:バックバッファロック転送の時間:65nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:304nsec
873:バックバッファロックを使用します
874:Zバッファを作成します.... 成功
882:プログラマブルシェーダーを使用します
918:フォントの初期化を行います
920:フォントの初期化は正常に終了しました
931:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
938:モデルファイル model\cp\love\miku.pmd が読み込めませんでした
941:モデルファイル model\cp\love\miku.pmd が読み込めませんでした
944:モデルファイル model\cp\diva\miku.pmd が読み込めませんでした
947:モデルファイル model\cp\gumi\gumi.pmd が読み込めませんでした
950:モデルファイル model\haku.pmd が読み込めませんでした
10249:ウインドウを閉じようとしています
10260:ウインドウが破棄されようとしています
10261:ソフトを終了する準備が整いました
10265:フォントの初期化を行います
10266:フォントの初期化は正常に終了しました
10268:Direct3DDevice9 の解放 3
10298:Direct3D9 DLL の解放 4
10300:DirectInput 関連の終了処理... 完了
10329:DirectSound の終了処理は正常に終了しました
10361:
10362:Alloc memory dump
10364: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
10364:
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.10 ) |
- 名前:いっち 日時:2012/08/12 01:50
わからんこさん>
すみません、まちがえました。
Log.txt ではなく、事象発生時のVisualStudioの出力ウィンドウ(タブ)の内容を貼り付けて頂けますか?
お手数おかけして申し訳ありません。
それと、(No.7)で提示して頂いたモデルファイルを全てダウンロードしてみたつもりですが、
ログの内容と異なる気がします。((No.4)のソースとも差異があると思います)
> 938:モデルファイル model\cp\love\miku.pmd が読み込めませんでした
> 941:モデルファイル model\cp\love\miku.pmd が読み込めませんでした
> 944:モデルファイル model\cp\diva\miku.pmd が読み込めませんでした
> 947:モデルファイル model\cp\gumi\gumi.pmd が読み込めませんでした
> 950:モデルファイル model\haku.pmd が読み込めませんでした
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.11 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/12 02:18
名前が長かったので短くしただけなんですが、
これは影響がでますか?
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.12 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/12 02:20
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\ntdll.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\kernel32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\KernelBase.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Program Files\AVAST Software\Avast\snxhk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\user32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\gdi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\lpk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\usp10.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\msvcrt.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\advapi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\sechost.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\rpcrt4.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\sspicli.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\cryptbase.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\shell32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\shlwapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\imm32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\msctf.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\appinit_dll.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\appinit_dll.dll' をアンロード
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\ws2_32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\nsi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\winmm.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\ole32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\winsxs\x86_microsoft.windows.common-controls_6595b64144ccf1df_5.82.7601.17514_none_ec83dffa859149af\comctl32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
0:システムの情報を出力します
16: DXライブラリ Ver3.08c
16: 論理プロセッサの数 : 8
16: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 )
131: CPU動作速度:大体3.19GHz
135: MMX命令を使用します
138: SSE命令が使用可能です
142: SSE2命令が使用可能です
147: CPUベンダ:GenuineIntel
163: CPU名: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\dwmapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
169:COMの初期化... 成功しました
177:メモリ総量:8086.61MB 空きメモリ領域:6371.21MB
6371.21MB
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\uxtheme.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
184:タイマーの精度を検査します
186:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
188: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 3320.390000 KHz
190: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
193:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
195:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
197:ウインドウの作成に成功しました
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\IMEJP10\IMJPTIP.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\oleaut32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\oleacc.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IMJP10K.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\shared\IMETIP.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\shared\imecfm.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\IMEJP10\IMJPAPI.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\version.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\clbcatq.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\cryptsp.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\rsaenh.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\RpcRtRemote.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\shared\IMJKAPI.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\shared\IMEAPIS.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
295:IMEを無効にしました
296:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
299:DirectInput関係初期化処理
300: DirectInput7 の取得中... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\dinput.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\hid.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\setupapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\cfgmgr32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\devobj.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\wintrust.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\crypt32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\msasn1.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
328: 引き続き初期化処理... 初期化成功
331: ジョイパッドの初期化...
335: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
336: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
339: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
342:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\msacm32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
346:DirectSound の初期化を行います
347:DirectSound インターフェースの取得を行います.... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\dsound.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\powrprof.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
355:引き続きインターフェースの初期化処理... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\MMDevAPI.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\propsys.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
スレッド 'Win32 スレッド' (0x314) はコード 0 (0x0) で終了しました。
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\AudioSes.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\avrt.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
467: DirectSound デバイスを列挙します
469: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバー
471: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{e4e3138e-0851-4f48-a339-c5f97e9cd62d} ドライバ記述:スピーカー (Realtek High Definition Audio)
472: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{3c1674e7-88d5-4cd7-96a7-9758e765db65} ドライバ記述:Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)
473: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz
475: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB
476: 利用可能サンプリング精度
477: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK
479: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK
480: 利用可能チャンネル
481: プライマリ MONO = OK STEREO = OK
483: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK
484:DirectSound の初期化は正常に終了しました
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\d3d9.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\d3d8thk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
492:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\ddraw.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\dciman32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
成功
500:引き続き初期化処理... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\nvd3dum.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file
初期化に成功しました
531:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功
535:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
867:成功
870:Driver:nvd3dum.dll Description:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti
872:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
874:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です
876:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
877:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
878:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
879:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
881:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
882:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
883:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
884:DXT2テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT2 です
885:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
886:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
887:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
889:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G5B5 です
890:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
891:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
892:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です
894:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です
895:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です
896:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L8 です
897:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L16 です
898:描画用1チャンネル浮動少数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です
900:描画用1チャンネル浮動少数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です
901:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
902:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です
903:描画用2チャンネル浮動少数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です
905:描画用2チャンネル浮動少数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です
906:同時にレンダリングできるバッファの数:4
907:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192
908:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
909:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
911:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300
912:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し
913:ピクセルシェーダーバージョンコード:300
921:バックバッファロック転送の時間:50nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:415nsec
923:バックバッファロックを使用します
924:Zバッファを作成します.... 成功
933:プログラマブルシェーダーを使用します
978:フォントの初期化を行います
981:フォントの初期化は正常に終了しました
996:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
3015:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル E:\game\Client\model\cp\love\toon05.bmp の読み込みに失敗しました
4195:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル E:\game\Client\model\cp\love\toon0.bmp の読み込みに失敗しました
7145:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル E:\game\Client\model\cp\love\toon05.bmp の読み込みに失敗しました
7346:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル E:\game\Client\model\cp\love\toon0.bmp の読み込みに失敗しました
Critical error detected c0000374
Windows によって Client_next.exe でブレークポイントが発生しました。
ヒープが壊れていることが原因として考えられます。Client_next.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。
あるいは、Client_next.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。
可能であれば、出力ウィンドウに詳細な診断情報が表示されます。
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.13 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/12 02:24
教えてもらっている側なので、私に出来ることならば
なんでもします
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.14 ) |
- 名前:管理人 日時:2012/08/12 08:25
私の手元でも載せて頂いたサンプルプログラムを試してみましたが特に問題は発生しませんでした
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
int ModelHandle[4];
ModelHandle[0]=MV1LoadModel("DIVAっぽい\\miku\\DIVA風ミクver105.pmd");
ModelHandle[1]=MV1LoadModel("m_GUM\\I\\GUMIβ版修正.pmd");
ModelHandle[2]=MV1LoadModel("らぶ式ミク\\らぶ式ミク.pmd");
ModelHandle[3]=MV1LoadModel("らぶ式ミク\\らぶ式ミク.pmd");
while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 )
{
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
載せて頂いたサンプルプログラムでは4つのモデルを読み込んでいますが
使用しているモデルは3つとのことで
読み込んでいる順番や2回読み込んでいるモデルがどれなのかなどもエラー発生の原因に関係している可能性がありますので
よろしければ3つのモデルをどの順番で、そしてどれを2回読み込んでいるかなどを教えて頂けないでしょうか?
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.15 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/17 19:31
原因かどうかはわかりませんが、
これがおこる条件がわかりました。
モデルと同じ名前で後ろに000や001の着いた
VMDデータをおいていると
Windows によって Client_Next.exe でブレークポイントが発生しました。
ヒープが壊れていることが原因として考えられます。****.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。
あるいは、****.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。
可能であれば、出力ウィンドウに詳細な診断情報が表示されます。
と表示されます。
vmdがなければ読み込む事ができました。
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.16 ) |
- 名前:管理人 日時:2012/08/19 23:37
恐らくDXライブラリの VMDファイルの読み込み処理か、VMDファイル自体に原因があると思います
もし不都合がありませんでしたら、エラーが発生した際に使用していた VMDファイルを頂けないでしょうか?
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.17 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/23 13:57
すいません。どのように送ればいいでしょうか?
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.18 ) |
- 名前:管理人 日時:2012/08/23 23:45
不都合が無ければメールにファイルを添付して送っていただく、ということでお願いできますでしょうか
もしそれでよろしければ、こちらのメールアドレス
BQE00322(あっとまーく)nifty.com
( (あっとまーく)を@に置き換えてください )
に、件のエラーが発生するVMDファイルを添付して送ってください m(_ _)m
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.19 ) |
- 名前:管理人 日時:2012/08/25 23:59
ファイルのご提供ありがとうございます、こちらでも現象を確認することができました
DIVA風ミクver105改では一つのボーンに複数の剛体が関連付けされているのですが、
DXライブラリでは物理演算モードが DX_LOADMODEL_PHYSICS_LOADCALC ( 読み込み時計算設定( デフォルト ) )に
なっている状態でこの「複数の剛体が一つのボーンに設定されている」モデルを読み込むとエラーが発生するように
なってしまっていました( 物理演算モードが DX_LOADMODEL_PHYSICS_REALTIME のリアルタイム計算モードに
なっている場合は現在のバージョンでも大丈夫でした )
修正版をアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _)m
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、
Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
// ビューアー
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
|
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.20 ) |
- 名前:わからんこ 日時:2012/08/26 23:19
読み込む事ができました。
対応して頂き本当にありがとうございました
|