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MV1LoadModelでの複数読み込み
名前:わからんこ 日時: 2012/08/08 15:30

MV1LoadModelを使ってモデルデータを読み込ませたいのですが、 この様な方法だとうまくいきません。 @配列を使う ModelHandle[0]=MV1LoadModel("###.pmd"); ModelHandle[1]=MV1LoadModel("+++.pmd"); ModelHandle[2]=MV1LoadModel("***.pmd"); ModelHandle[3]=MV1LoadModel("@@@.pmd"); Aswitch switch(num){ case 0: ModelHandle =MV1LoadModel("***.pmd"); break; case 1: ModelHandle =MV1LoadModel("@@@.pmd"); break; case 2: ModelHandle =MV1LoadModel("###.pmd"); break; } このどちらでも ヒープが壊れていることが原因として考えられます。***.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。 あるいは、***.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。 と出てプログラムが終了します。 MV1LoadModelの使い方に誤りがあるのでしょうか?

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Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.1 )
名前:埴輪 日時:2012/08/08 16:36

ModelHandleの宣言は どうなっていますか?
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.2 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/09 01:17

普通にintで宣言しています @の方法のときは int ModelHandle[4]; Aの時は int ModelHandleで宣言しています
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.3 )
名前:いっち 日時:2012/08/09 21:17

わからんこさん> > MV1LoadModelの使い方に誤りがあるのでしょうか? 特に問題は無いと思います。 ソースコードの全体を見せてください。
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.4 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/10 02:54

問題ないって事は配列でモデルのハンドルを指定したりでるって事ですか? >ソースコードの全体を見せてください。 #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){ ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); int ModelHandle[4]; ModelHandle[0]=MV1LoadModel("model\\Player.pmd"); ModelHandle[1]=MV1LoadModel("model\\A\\test.pmd"); ModelHandle[2]=MV1LoadModel("model\\B\\test2.pmd"); ModelHandle[3]=MV1LoadModel("model\\C\\test3.pmd"); while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 ){ } DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理 return 0; }
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.5 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/10 12:11

出来ればで良いので、単純なプログラムでもいいので 基本的な形のものを見せていただけませんか?
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.6 )
名前:いっち 日時:2012/08/10 23:29

わからんこさん> ( No.4 )のコードで特に問題になるようなことは無いと思います。 もし DxArchive を利用しているのであれば、使用しないで動作をご確認下さい。 また、雑談&質問掲示板(日付順表示)のレスNo.3407に > h t t p://hpcgi2.nifty.com/natupaji/aska.cgi 最新テストバージョンのDXライブラリのリンクがありますのでお試しください。 それでも解決しないようであれば、ご使用になっているデータ(pmd)をご提供下さい。 公開ができないようであれば、プロジェクトとデータを丸ごと管理人さん宛てに送付しておくと 調査していただけると思います。
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.7 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/11 16:07

ttp://3xma.blog49.fc2.com/blog-entry-1.html ttp://twitter.com/3xma/status/122777127564222464 ttp://ux.getuploader.com/MMD_up/edit/9 このモデルを同時に読み込もうとしました。 dxlibのバージョンは最新のものです。
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.8 )
名前:いっち 日時:2012/08/11 22:23

私の環境では特に問題なく読み込めるようでした。 事象発生時の Log.txt をご提供下さい。
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.9 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/11 23:25

1:システムの情報を出力します 208: DXライブラリ Ver3.08c 211: 論理プロセッサの数 : 8 213: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 ) 319: CPU動作速度:大体3.38GHz 323: MMX命令を使用します 326: SSE命令が使用可能です 328: SSE2命令が使用可能です 332: CPUベンダ:GenuineIntel 349: CPU名: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz 352:COMの初期化... 成功しました 359:メモリ総量:8086.61MB 空きメモリ領域:5981.84MB 364:タイマーの精度を検査します 367:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60 368: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 3320.390000 KHz 371: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした 374:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました 376:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します 379:ウインドウの作成に成功しました 427:IMEを無効にしました 429:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 431:DirectInput関係初期化処理 432: DirectInput7 の取得中... 成功 438: 引き続き初期化処理... 初期化成功 441: ジョイパッドの初期化... 444: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 445: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 447: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 449:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 451:DirectSound の初期化を行います 452:DirectSound インターフェースの取得を行います.... 成功 454:引き続きインターフェースの初期化処理... 成功 503: DirectSound デバイスを列挙します 505: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバー 506: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{e4e3138e-0851-4f48-a339-c5f97e9cd62d} ドライバ記述:スピーカー (Realtek High Definition Audio) 507: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{3c1674e7-88d5-4cd7-96a7-9758e765db65} ドライバ記述:Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio) 508: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz 509: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB 510: 利用可能サンプリング精度 511: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK 511: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK 512: 利用可能チャンネル 513: プライマリ MONO = OK STEREO = OK 514: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK 515:DirectSound の初期化は正常に終了しました 517:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功 521:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました 533:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功 536:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します 838:成功 839:Driver:nvd3dum.dll Description:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti 841:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 842:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です 842:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です 843:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 844:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です 845:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 846:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です 847:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 847:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です 848:DXT2テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT2 です 849:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です 850:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です 851:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です 852:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G5B5 です 852:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 853:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 854:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です 855:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です 856:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です 856:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L8 です 857:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L16 です 858:描画用1チャンネル浮動少数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です 859:描画用1チャンネル浮動少数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です 860:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です 861:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です 861:描画用2チャンネル浮動少数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です 862:描画用2チャンネル浮動少数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です 863:同時にレンダリングできるバッファの数:4 864:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192 864:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可 865:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ 866:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300 867:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し 868:ピクセルシェーダーバージョンコード:300 872:バックバッファロック転送の時間:65nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:304nsec 873:バックバッファロックを使用します 874:Zバッファを作成します.... 成功 882:プログラマブルシェーダーを使用します 918:フォントの初期化を行います 920:フォントの初期化は正常に終了しました 931:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました 938:モデルファイル model\cp\love\miku.pmd が読み込めませんでした 941:モデルファイル model\cp\love\miku.pmd が読み込めませんでした 944:モデルファイル model\cp\diva\miku.pmd が読み込めませんでした 947:モデルファイル model\cp\gumi\gumi.pmd が読み込めませんでした 950:モデルファイル model\haku.pmd が読み込めませんでした 10249:ウインドウを閉じようとしています 10260:ウインドウが破棄されようとしています 10261:ソフトを終了する準備が整いました 10265:フォントの初期化を行います 10266:フォントの初期化は正常に終了しました 10268:Direct3DDevice9 の解放 3 10298:Direct3D9 DLL の解放 4 10300:DirectInput 関連の終了処理... 完了 10329:DirectSound の終了処理は正常に終了しました 10361: 10362:Alloc memory dump 10364: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0 10364:
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.10 )
名前:いっち 日時:2012/08/12 01:50

わからんこさん> すみません、まちがえました。 Log.txt ではなく、事象発生時のVisualStudioの出力ウィンドウ(タブ)の内容を貼り付けて頂けますか? お手数おかけして申し訳ありません。 それと、(No.7)で提示して頂いたモデルファイルを全てダウンロードしてみたつもりですが、 ログの内容と異なる気がします。((No.4)のソースとも差異があると思います) > 938:モデルファイル model\cp\love\miku.pmd が読み込めませんでした > 941:モデルファイル model\cp\love\miku.pmd が読み込めませんでした > 944:モデルファイル model\cp\diva\miku.pmd が読み込めませんでした > 947:モデルファイル model\cp\gumi\gumi.pmd が読み込めませんでした > 950:モデルファイル model\haku.pmd が読み込めませんでした
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.11 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/12 02:18

名前が長かったので短くしただけなんですが、 これは影響がでますか?
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.12 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/12 02:20

'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\ntdll.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\kernel32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\KernelBase.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Program Files\AVAST Software\Avast\snxhk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\user32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\gdi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\lpk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\usp10.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\msvcrt.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\advapi32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\sechost.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\rpcrt4.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\sspicli.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\cryptbase.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\shell32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\shlwapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\imm32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\msctf.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\appinit_dll.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\appinit_dll.dll' をアンロード 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\ws2_32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\nsi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\winmm.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\ole32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\winsxs\x86_microsoft.windows.common-controls_6595b64144ccf1df_5.82.7601.17514_none_ec83dffa859149af\comctl32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 0:システムの情報を出力します 16: DXライブラリ Ver3.08c 16: 論理プロセッサの数 : 8 16: OS Windows7 ( Build 7601 Service Pack 1 ) 131: CPU動作速度:大体3.19GHz 135: MMX命令を使用します 138: SSE命令が使用可能です 142: SSE2命令が使用可能です 147: CPUベンダ:GenuineIntel 163: CPU名: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\dwmapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 169:COMの初期化... 成功しました 177:メモリ総量:8086.61MB 空きメモリ領域:6371.21MB 6371.21MB 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\uxtheme.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 184:タイマーの精度を検査します 186:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60 188: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 3320.390000 KHz 190: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした 193:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました 195:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します 197:ウインドウの作成に成功しました 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\IMEJP10\IMJPTIP.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\oleaut32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\oleacc.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IMJP10K.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\shared\IMETIP.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\shared\imecfm.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\IMEJP10\IMJPAPI.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\version.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\clbcatq.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\cryptsp.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\rsaenh.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\RpcRtRemote.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\shared\IMJKAPI.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\IME\shared\IMEAPIS.DLL' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 295:IMEを無効にしました 296:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了 299:DirectInput関係初期化処理 300: DirectInput7 の取得中... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\dinput.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\hid.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\setupapi.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\cfgmgr32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\devobj.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\wintrust.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\crypt32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\msasn1.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 成功 328: 引き続き初期化処理... 初期化成功 331: ジョイパッドの初期化... 335: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 336: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 339: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 342:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\msacm32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 346:DirectSound の初期化を行います 347:DirectSound インターフェースの取得を行います.... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\dsound.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\powrprof.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 成功 355:引き続きインターフェースの初期化処理... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\MMDevAPI.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\propsys.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file スレッド 'Win32 スレッド' (0x314) はコード 0 (0x0) で終了しました。 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\AudioSes.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 成功 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\avrt.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 467: DirectSound デバイスを列挙します 469: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバー 471: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{e4e3138e-0851-4f48-a339-c5f97e9cd62d} ドライバ記述:スピーカー (Realtek High Definition Audio) 472: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{3c1674e7-88d5-4cd7-96a7-9758e765db65} ドライバ記述:Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio) 473: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz 475: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB 476: 利用可能サンプリング精度 477: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK 479: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK 480: 利用可能チャンネル 481: プライマリ MONO = OK STEREO = OK 483: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK 484:DirectSound の初期化は正常に終了しました 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\d3d9.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\d3d8thk.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 492:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\ddraw.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\dciman32.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 成功 500:引き続き初期化処理... 'Client_next.exe': 'C:\Windows\SysWOW64\nvd3dum.dll' を読み込みました。Cannot find or open the PDB file 初期化に成功しました 531:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功 535:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します 867:成功 870:Driver:nvd3dum.dll Description:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti 872:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 874:Zバッファのフォーマットは D3DFMT_D16 です 876:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です 877:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 878:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です 879:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 881:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です 882:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 883:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です 884:DXT2テクスチャフォーマットは D_D3DFMT_DXT2 です 885:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です 886:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です 887:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です 889:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G5B5 です 890:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です 891:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です 892:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です 894:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です 895:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です 896:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L8 です 897:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_L16 です 898:描画用1チャンネル浮動少数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です 900:描画用1チャンネル浮動少数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です 901:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です 902:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です 903:描画用2チャンネル浮動少数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です 905:描画用2チャンネル浮動少数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です 906:同時にレンダリングできるバッファの数:4 907:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192 908:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可 909:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ 911:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300 912:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し 913:ピクセルシェーダーバージョンコード:300 921:バックバッファロック転送の時間:50nsec 一時的な描画可能バッファを使用した転送の時間:415nsec 923:バックバッファロックを使用します 924:Zバッファを作成します.... 成功 933:プログラマブルシェーダーを使用します 978:フォントの初期化を行います 981:フォントの初期化は正常に終了しました 996:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました 3015:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル E:\game\Client\model\cp\love\toon05.bmp の読み込みに失敗しました 4195:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル E:\game\Client\model\cp\love\toon0.bmp の読み込みに失敗しました 7145:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル E:\game\Client\model\cp\love\toon05.bmp の読み込みに失敗しました 7346:Load Texture Error : カラーチャンネル画像ファイル E:\game\Client\model\cp\love\toon0.bmp の読み込みに失敗しました Critical error detected c0000374 Windows によって Client_next.exe でブレークポイントが発生しました。 ヒープが壊れていることが原因として考えられます。Client_next.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。 あるいは、Client_next.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。 可能であれば、出力ウィンドウに詳細な診断情報が表示されます。
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.13 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/12 02:24

教えてもらっている側なので、私に出来ることならば なんでもします
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.14 )
名前:管理人 日時:2012/08/12 08:25

私の手元でも載せて頂いたサンプルプログラムを試してみましたが特に問題は発生しませんでした #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int) { ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); int ModelHandle[4]; ModelHandle[0]=MV1LoadModel("DIVAっぽい\\miku\\DIVA風ミクver105.pmd"); ModelHandle[1]=MV1LoadModel("m_GUM\\I\\GUMIβ版修正.pmd"); ModelHandle[2]=MV1LoadModel("らぶ式ミク\\らぶ式ミク.pmd"); ModelHandle[3]=MV1LoadModel("らぶ式ミク\\らぶ式ミク.pmd"); while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 ) { } DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理 return 0; } 載せて頂いたサンプルプログラムでは4つのモデルを読み込んでいますが 使用しているモデルは3つとのことで 読み込んでいる順番や2回読み込んでいるモデルがどれなのかなどもエラー発生の原因に関係している可能性がありますので よろしければ3つのモデルをどの順番で、そしてどれを2回読み込んでいるかなどを教えて頂けないでしょうか?
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.15 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/17 19:31

原因かどうかはわかりませんが、 これがおこる条件がわかりました。 モデルと同じ名前で後ろに000や001の着いた VMDデータをおいていると Windows によって Client_Next.exe でブレークポイントが発生しました。 ヒープが壊れていることが原因として考えられます。****.exe または読み込まれた DLL にバグがあります。 あるいは、****.exe がフォーカスを持っているときに、ユーザーが F12 キーを押したことが原因として考えられます。 可能であれば、出力ウィンドウに詳細な診断情報が表示されます。 と表示されます。 vmdがなければ読み込む事ができました。
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.16 )
名前:管理人 日時:2012/08/19 23:37

恐らくDXライブラリの VMDファイルの読み込み処理か、VMDファイル自体に原因があると思います もし不都合がありませんでしたら、エラーが発生した際に使用していた VMDファイルを頂けないでしょうか?
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.17 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/23 13:57

すいません。どのように送ればいいでしょうか?
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.18 )
名前:管理人 日時:2012/08/23 23:45

不都合が無ければメールにファイルを添付して送っていただく、ということでお願いできますでしょうか もしそれでよろしければ、こちらのメールアドレス BQE00322(あっとまーく)nifty.com ( (あっとまーく)を@に置き換えてください ) に、件のエラーが発生するVMDファイルを添付して送ってください m(_ _)m
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.19 )
名前:管理人 日時:2012/08/25 23:59

ファイルのご提供ありがとうございます、こちらでも現象を確認することができました DIVA風ミクver105改では一つのボーンに複数の剛体が関連付けされているのですが、 DXライブラリでは物理演算モードが DX_LOADMODEL_PHYSICS_LOADCALC ( 読み込み時計算設定( デフォルト ) )に なっている状態でこの「複数の剛体が一つのボーンに設定されている」モデルを読み込むとエラーが発生するように なってしまっていました( 物理演算モードが DX_LOADMODEL_PHYSICS_REALTIME のリアルタイム計算モードに なっている場合は現在のバージョンでも大丈夫でした ) 修正版をアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _)m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) // ビューアー http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
Re: MV1LoadModelでの複数読み込み ( No.20 )
名前:わからんこ 日時:2012/08/26 23:19

読み込む事ができました。 対応して頂き本当にありがとうございました

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