GCC用DXライブラリ 3.08cを使用しています。
DrawPolygon3Dにおいて、
BMPファイルをLoadImageで読み込み、
TransFlagをFALSEにして描画しているのですが、
黒を使用しているところが透過されてしまっているようです。
これはDXライブラリの不都合ですか?それともプログラムのバグですか?
ライトの計算はオフにしています。
ポリゴンを描画する部分はこのようになっています。
void draw3dHenkan(
int x1,int y1,int z1,
int x2,int y2,int z2,
int x3,int y3,int z3,
int isUpper,int bmp) {
y1=-y1;y2=-y2;y3=-y3;
VERTEX3D vertex[3]={};
vertex[0].pos=VGet(x1,y1,z1);
vertex[1].pos=VGet(x2,y2,z2);
vertex[2].pos=VGet(x3,y3,z3);
vertex[0].dif=GetColorU8(255,255,255,255);
vertex[1].dif=GetColorU8(255,255,255,255);
vertex[2].dif=GetColorU8(255,255,255,255);
vertex[0].u=(isUpper?0:1);
vertex[0].v=(isUpper?0:1);
vertex[1].u=1;
vertex[1].v=0;
vertex[2].u=0;
vertex[2].v=1;
DrawPolygon3D(vertex,1,bmp,FALSE);
}
検証用プログラムはここの3dtexture_dx.zipです。
(別件の質問スレッドですみません)
h_tp://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=11418
よろしくお願いします。