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FPS戦争ゲームの敵の移動
名前:ある日朝日 日時: 2012/09/11 10:42

今、戦争ゲームを作ろうとしていまして、キーで自分の移動と、マウスでカメラを回転させ、マップもDrawCube3D関数を使って描画できました。 そして、敵と味方のcpuを自動的に動かして戦わせて、 自分も戦えるというゲームを目指しています。 そこで、敵と味方の移動の部分について、どのようなプログラムを組めば良いかを教えて頂きたいです。回答よろしくおねがいします。

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Re: FPS戦争ゲームの敵の移動 ( No.1 )
名前:softya(ソフト屋) 日時:2012/09/11 10:55

それは凄く難しいですね。 オライリーの書籍などをよまれてはどうでしょうか? この書籍の内容自体が難しいとは思いますが。 「O'Reilly Japan - ゲーム開発者のためのAI入門」 ttp://w3.oreilly.co.jp/books/4873112168/ 「実例で学ぶゲームAIプログラミング」 ttp://w3.oreilly.co.jp/books/9784873113395/ 投稿できなきない文字のため一部変更。 httpとwが3つです。
Re: FPS戦争ゲームの敵の移動 ( No.2 )
名前:ある日朝日 日時:2012/09/11 14:08

良さそうだったので、ゲーム開発者のためのAI入門を買いました。 これで勉強します。 ありがとうございました。

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