Re: 距離によるテクスチャの縮小 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2012/09/22 22:35
恐らくバイリニアフィルタリングが掛かってしまっているのが原因ですね・・・
スクリーンショットに映っている背景は何の関数を使用して描画しているのでしょうか?
|
Re: 距離によるテクスチャの縮小 ( No.2 ) |
- 名前:錦の北条 日時:2012/09/23 09:46
MV1DrawModel()で予め用意したスクリーンに描写し、それを画像として表示しています…
アンチエイリアスもかけています。
フィルタリング設定は初期値なので、DX_DRAWMODE_ANISOTROPICになっているとは思います。
今試しに、明示的にDX_DRAWMODE_ANISOTROPICにもしてみましたが、やはり3.08cでは距離によるテクスチャ縮小が激しくなってしまいます。
|
Re: 距離によるテクスチャの縮小 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2012/09/23 18:15
Ver3.08c でアンチエイリアスに関係する部分の処理を変更したのでそこが関係しているかもしれません
ただ、なんとなくこのまま問答を続けていてもなかなか原因にたどり着けないような気がします
大変お手数で申し訳ないのですが現象を再現できるプログラムとファイルを一式頂けないでしょうか?
もしご承諾頂けるのでしたら BQE00322(あっとまーく)nifty.com に送ってください m(_ _)m
( (あっとまーく)を@に置き換えてください )
|
Re: 距離によるテクスチャの縮小 ( No.4 ) |
- 名前:錦の北条【解決】 日時:2012/09/25 22:02
すみません、現在ファイルが大きなサイズになってしまっていて具体的にどの部分を送れば良いのかよく分からないです;;
現状、3.08aで特に不具合にぶつかっていないので、完成間際ですし3.08aでこのまま続けたいと思います。
申し訳ございませんでした。。
|