void Draw()
{
static int cnt=0,tx=0,cnt2=0,tx2=0;
if(ex>jx)//自機のX座標より敵のX座標が大きければ
{
DrawGraph((int)jx,(int)jy,GC[SelC],TRUE);
if(jtflag==1)
DrawGraph((int)jx+16,(int)jy,TC[SelC],TRUE);
}else{//自機の方が大きければ
DrawTurnGraph((int)jx,(int)jy,GC[SelC],TRUE);
if(jtflag==1)
DrawTurnGraph((int)jx,(int)jy,TC[SelC],TRUE);
}
static int xx=0;
xx^=1;//0→1→0→1を繰り返す
DrawRectGraph((int)jx-24,(int)jy,xx*48,0,48,48,burner,TRUE,FALSE);
//バーナーの炎
if(CheckSoundMem(bgm[0]))
{
//サウンド(bgm[0])が再生されているか?
StopSoundMem(bgm[0]);//サウンドをストップ
}
if(JikiHP<75 || EnemyHP<75)//自機のHPか敵のHPが75より小さいなら
{
if(!CheckSoundMem(bgm[2]))
{
PlaySoundMem(bgm[2],DX_PLAYTYPE_LOOP);//BGMを流す
}
}
if(JikiHP<75)//自機のHPが75より小さいなら
{
static int cnt=0;
cnt=(cnt+1)%20;//0から19までループで増加
if(cnt%15==0)//cntが15で割り切れたら
ShowK((int)jx,(int)jy,0);.//煙を描画
}
if(JikiHP<50)//自機のHPが50より小さければ煙をもう1つ追加
{
static int cnt=0;
cnt=(cnt+1)%20;
if(cnt%15==0)
ShowK((int)jx+12,(int)jy,0);
}
//ShowK(jx,jy);
if(EnemyHP<75)//自機のHPが75より小さいなら
{
static int cnt=0;
cnt=(cnt+1)%16;
if(cnt%15==0)
ShowK((int)ex,(int)ey,0);
}
if(EnemyHP<50)//自機のHPが50より小さければ煙をもう1つ追加
{
static int cnt=0;
cnt=(cnt+1)%16;
if(cnt%15==0)
ShowK((int)ex+12,(int)ey,0);
}
if(jcutflag==1)
{
//ソードを加算αで描画
SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ADD,200) ;
DrawRectGraph(jx+16,jy,tx*48,0,48,48,GCut,TRUE,FALSE);
SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_NOBLEND,255) ;
cnt=(cnt+1)%100;//0〜99まで増加ループ
if(cnt%10==0)//10で割り切れたら
{
tx++;
if(tx>3)//10で割り切れたのが、4回続いたら
{
tx=0;
cnt=0;
jcutflag=0;//自機のカットフラグを0にする
}
}
}
if(ex>jx)//敵のX座標が自機X座標より大きければ
{
DrawTurnGraph(ex,ey,GC[SelE],TRUE);
if(etflag==1)
DrawTurnGraph(ex,ey,TC[SelE],TRUE);
}
else//違うなら
{
DrawGraph(ex,ey,GC[SelE],TRUE);
if(etflag==1)
DrawGraph(ex,ey,TC[SelE],TRUE);
}
static int xx2=0;
xx2^=1;
DrawRectGraph((int)ex+24,(int)ey,xx2*48,0,48,48,burner,TRUE,TRUE);
//バーナーを描画
if(ecutflag==1)
{//敵のカットフラグが1ならば
//増加αで剣を描画
SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ADD,200) ;
DrawRectGraph(ex-16,ey,tx2*48,0,48,48,GCut,TRUE,TRUE);
SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_NOBLEND,255) ;
cnt2=(cnt2+1)%100;//0から99まで増加ループ
if(cnt2%10==0)
{
tx2++;
if(tx2>3)
{
tx2=0;
cnt2=0;
ecutflag=0;
}
}
}
}