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ドット絵の配置描画について
名前:ロドリゲス 日時: 2012/10/28 18:09

こんにちは。 RPGゲームなどのゲームを作るときにドット絵を配置し描画するのですが、いくつも描画するとなるとどういった感じになるのでしょうか? XとYをそれぞれ複数の変数に設定してそのいくつもの変数をDrawGraphにて描画するしかないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

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Re: ドット絵の配置描画について ( No.1 )
名前:softya(ソフト屋) 日時:2012/10/28 19:02

こんにちわ。 構造体配列でループしてDrawGraphする感じでしょうか。 構造体には座標やら画像の番号やら画像ハンドル配列が入ります。
Re: ドット絵の配置描画について ( No.2 )
名前:ロドリゲス 日時:2012/10/28 19:34

なるほど。構造体配列ですか。 構造体は苦手なのですが、構造体の中でint sampleCG; sampleX; sampleY; をしてやってそこに順番に画像データーやX,Y座標をいれてやって構造体自体をDrawするということでよいのでしょうか? Cは久々なので勘違いしているかもしれないですが、ご返信よろしくお願いいたします。
Re: ドット絵の配置描画について ( No.3 )
名前:softya(ソフト屋) 日時:2012/10/29 00:34

int sampleCG; int sampleX; int sampleY; ですね。 >構造体自体をDrawするということでよいのでしょうか? 構造体自体と言うかDrawGraphの引数とすると言うことですね。 xxxが構造体名だとすると DrawGraph( xxx[i].sampleX, xxx[i].sampleY, xxx[i].sampleCG, TRUE ); となります。
Re: ドット絵の配置描画について ( No.4 )
名前:ロドリゲス 日時:2012/10/29 22:54

ご返事遅れましてすいませんでした。 ありがとうございます。 試してこようと思います。 本当にありがとうございました。

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