while文のなかにキー入力を入れたのですが、
受け付けてくれません。
サンプル
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
//////////////////////////////////////////////////////////////
// //
// 画面サイズ変更(800×600の16Bitのウインドウモード) //
// //
//////////////////////////////////////////////////////////////
SetGraphMode( 800 , 600 , 16 ) ;
//////////////////////////////////////////////////////////////
// ウインドウモードに変更
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
//透過色の指定
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
//透過色の指定
SetTransColor(0,255,0); //右からR,G,B
int GHandle ;
int Meter ;
int Ber ;
int i;
int End;
int Key;
GHandle = LoadGraph( "kyara\\test2.jpg" ) ;
Meter = LoadGraph( "kyara\\Meter.bmp" ) ;
Ber = LoadGraph( "kyara\\Ber.bmp" ) ;
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; // 描画先画面を裏にする
End = 0;
i = 0;
while( End == 1 ){
//i++;
Key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1);
if(Key & PAD_INPUT_RIGHT) i += 5;
if(Key & PAD_INPUT_LEFT) i -= 5;
if(Key & PAD_INPUT_LEFT) End = 1;
ClearDrawScreen() ;
DrawGraph( 1 , 0 , GHandle , TRUE ) ; //画像を表示
DrawGraph( 320 , 450 , Meter , TRUE ) ; //メーターを表示
DrawRotaGraph2( 400 , 550 , 80 , 95 , 1 , i , Ber , TRUE );
//↑バーの表示
DrawFormatString( 0,0,GetColor(255,255,255),"%d",i);
ScreenFlip() ; // 裏画面の内容を表画面に反映します
}
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
while()の()の中を i ==100 にし、
while内の //i++; の//をはずすと
画像はちゃんと回転し、終了してくれるので
キー入力がおかしいのはわかったのですが……
すみません、連続投稿になってしまいましたが
よろしくお願いします