C#版を使わせていただいています。 BITMAPクラスで定義された画像をDXライブラリで扱うために、 グラフィックハンドルを取得したいのですが、どのような方法を とればよいでしょうか? 初歩的で、なおかつC#版の質問ですが、お分かりの方、よろしくお願いします。
力業っぽい気もしますが、あまり速度が重要でなければメモリーストリームにBMP形式で保存した後、 DXライブラリの非公開関数CreateGraphFromMemでメモリ上から読み出せばでいけたはずです。
みょも様 そうですか、あまりスマートな方法はなさそうなんですね。 作っているソフトは、数値計算(ビットマップ生成含む)クラスと DXライブラリを使った画面表示用クラスに分けているため、今回の問題が 発生しました。表示クラス側でMakeScreen関数を使ってBMPを生成する方法も とれますが、できれば役割分担を明確にしておきたかったので、 今回質問させていただきました。 みょも様の方法を参考にさせてもらいつつ、試行錯誤してみます。