Re: ウィンドウ内の座標位置をウィンドウの大きさに合わせて変更する ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2012/12/05 00:12
等倍時のソフト画面サイズと同じサイズの描画対象にできるグラフィックハンドルを
MakeScreen で作成して、描画はそのグラフィックハンドルに対して行い、
最後に裏画面に SetDrawMode( DX_DRAWMODE_BILINEAR ) ; の設定で DrawExtendGraph で
ウインドウのサイズに縮小して描画してから ScreenFlip するというのがお手軽ですので、
もし不都合がなければお勧めです
|
Re: ウィンドウ内の座標位置をウィンドウの大きさに合わせて変更する ( No.2 ) |
- 名前:eiki` 日時:2012/12/06 01:48
ありがとうございます。
ご教示頂いた方法で描画の拡大は可能なのですが、
例えばクリック位置を取得した時などの値は
ウィンドウ拡大前の位置で取得されてしまうと思います。
こちらを相対的に取得する方法はライブラリの処理で何かありませんでしょうか。
宜しくお願いします。
|
Re: ウィンドウ内の座標位置をウィンドウの大きさに合わせて変更する ( No.3 ) |
- 名前:eiki` 日時:2012/12/07 16:11
すみません、恐らくマウスの座標だけ拡大率にあわせて弄ればよいことに気付きました。
こちら完了と致します。
|