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VC++2010ExpressでのDXライブラリのアップデー
名前:ゐるか 日時: 2013/01/02 23:06

あけましておめでとうございます、始めましての方は始めましてゐるかと申します。 ただいまVC++2010ExpressでDXライブラリを使用して シューティングゲームを作っているのですが、 このたび新しく追加された関数を使おうと思って DXライブラリのバージョンを3.09bに アップデートしようとしたのですが (「DXライブラリの使い方」のままに 「追加のインクルードディレクトリ」の部分を 新しいバージョンの「プロジェクトに追加すべきファイル_VC用」 に変更したのですが)、 追加された関数を使えませんでした。 どうしてアップロードできなかったのか気になったところ、 プロジェクトのフォルダを開いてみたら "DxDrawFunc.lib""DxLib.lib""DxLib_d.lib""DxLibW.lib"etc...などなどのファイルが プロジェクト本体と同じ階層に置いてありました。 恐らく過去の自分が何を思ったかやっちゃたのでしょうが、 とにかくこれらが邪魔をしているのだろうと消せば解決するのではないかと思い さくっと削除し手コンパイルしたところ ini.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "int __cdecl DxLib::CreateFontToHandle(char const *,int,int,int,int,int,int,int,int)" (?CreateFontToHandle@DxLib@@YAHPBDHHHHHHHH@Z) が関数 "void __cdecl FiestIni(void)" (?FiestIni@@YAXXZ) で参照されました。 1>Screen.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "int __cdecl DxLib::MakeScreen(int,int)" (?MakeScreen@DxLib@@YAHHH@Z) が関数 "public: __thiscall ScreenObject::ScreenObject(void)" (??0ScreenObject@@QAE@XZ) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btDiscreteDynamicsWorld::D_btDiscreteDynamicsWorld(class D_btDispatcher *,class D_btBroadphaseInterface *,class D_btConstraintSolver *,class D_btCollisionConfiguration *)" (??0D_btDiscreteDynamicsWorld@@QAE@PAVD_btDispatcher@@PAVD_btBroadphaseInterface@@PAVD_btConstraintSolver@@PAVD_btCollisionConfiguration@@@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btSequentialImpulseConstraintSolver::D_btSequentialImpulseConstraintSolver(void)" (??0D_btSequentialImpulseConstraintSolver@@QAE@XZ) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btAxisSweep3::D_btAxisSweep3(class D_btVector3 const &,class D_btVector3 const &,unsigned short,class D_btOverlappingPairCache *,bool)" (??0D_btAxisSweep3@@QAE@ABVD_btVector3@@0GPAVD_btOverlappingPairCache@@_N@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 などなどたくさんのエラーメッセージが出て来てしまいまして もうどうすれば良いのかわからなくなってしまいました(もちろんバックアップは事前にとりましたが・・・)。 どなたか解決方法をご教授願います。

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Re: VC++2010ExpressでのDXライブラリのアップデー ( No.1 )
名前:コナン 日時:2013/01/03 10:19

はじめまして。コナンと申します。 ゐるかさんが行った方法はプロジェクトを最初に立ち上げた時の設定方法ではないでしょうか。 Dxライブラリをアップデートするということは既に前のバージョンが入っていたと思います。 その場合は古いDxライブラリを削除するかフォルダ名を変更しておいて、 その上で新しいものを同じディレクトリ上に解凍、リビルドでOKだと思います。
Re: VC++2010ExpressでのDXライブラリのアップデー ( No.2 )
名前:ゐるか 日時:2013/01/04 21:56

コナンさん返信ありがとうございます。 おっしゃられた方法のほうためさせていただいたのですが、 結果は変わらずでした・・・。 (他のプロジェクトを同じ方法でアップデートを試みたところ 出来ました) 何かこのプロジェクトだけ変な事になってる感じです・・・。 vc++6.0から作ってたのが何か原因なのかもしれません
Re: VC++2010ExpressでのDXライブラリのアップデー ( No.3 )
名前:いっち 日時:2013/01/05 14:45

プロジェクトの設定が正しいかご確認下さい。 特に以下のULRのEとGの部分に問題があるのではないかと思います。 > ttp://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxuse_vc2010express.html#R4
Re: VC++2010ExpressでのDXライブラリのアップデー ( No.4 )
名前:ゐるか 日時:2013/01/05 19:39

いっちさん返信ありがとうございます。 もう一度プロジェクトの設定の方確認して ビルドしてみたのですが依然駄目でした・・・。 相変わらず以下のエラーメッセージがでてくるのです 1>ini.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "int __cdecl DxLib::CreateFontToHandle(char const *,int,int,int,int,int,int,int,int)" (?CreateFontToHandle@DxLib@@YAHPBDHHHHHHHH@Z) が関数 "void __cdecl FiestIni(void)" (?FiestIni@@YAXXZ) で参照されました。 1>Screen.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "int __cdecl DxLib::MakeScreen(int,int)" (?MakeScreen@DxLib@@YAHHH@Z) が関数 "public: __thiscall ScreenObject::ScreenObject(void)" (??0ScreenObject@@QAE@XZ) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btDiscreteDynamicsWorld::D_btDiscreteDynamicsWorld(class D_btDispatcher *,class D_btBroadphaseInterface *,class D_btConstraintSolver *,class D_btCollisionConfiguration *)" (??0D_btDiscreteDynamicsWorld@@QAE@PAVD_btDispatcher@@PAVD_btBroadphaseInterface@@PAVD_btConstraintSolver@@PAVD_btCollisionConfiguration@@@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btSequentialImpulseConstraintSolver::D_btSequentialImpulseConstraintSolver(void)" (??0D_btSequentialImpulseConstraintSolver@@QAE@XZ) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btAxisSweep3::D_btAxisSweep3(class D_btVector3 const &,class D_btVector3 const &,unsigned short,class D_btOverlappingPairCache *,bool)" (??0D_btAxisSweep3@@QAE@ABVD_btVector3@@0GPAVD_btOverlappingPairCache@@_N@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void * __cdecl D_btAlignedAllocInternal(unsigned int,int)" (?D_btAlignedAllocInternal@@YAPAXIH@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btCollisionDispatcher::D_btCollisionDispatcher(class D_btCollisionConfiguration *)" (??0D_btCollisionDispatcher@@QAE@PAVD_btCollisionConfiguration@@@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btDefaultCollisionConfiguration::D_btDefaultCollisionConfiguration(struct D_btDefaultCollisionConstructionInfo const &)" (??0D_btDefaultCollisionConfiguration@@QAE@ABUD_btDefaultCollisionConstructionInfo@@@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_Initialize(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulletPhysics_Initialize@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual void __thiscall D_btSphereShape::batchedUnitVectorGetSupportingVertexWithoutMargin(class D_btVector3 const *,class D_btVector3 *,int)const " (?batchedUnitVectorGetSupportingVertexWithoutMargin@D_btSphereShape@@UBEXPBVD_btVector3@@PAV2@H@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual class D_btVector3 __thiscall D_btSphereShape::localGetSupportingVertexWithoutMargin(class D_btVector3 const &)const " (?localGetSupportingVertexWithoutMargin@D_btSphereShape@@UBE?AVD_btVector3@@ABV2@@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual class D_btVector3 __thiscall D_btSphereShape::localGetSupportingVertex(class D_btVector3 const &)const " (?localGetSupportingVertex@D_btSphereShape@@UBE?AVD_btVector3@@ABV2@@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual void __thiscall D_btSphereShape::calculateLocalInertia(float,class D_btVector3 &)const " (?calculateLocalInertia@D_btSphereShape@@UBEXMAAVD_btVector3@@@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual void __thiscall D_btConvexInternalShape::setLocalScaling(class D_btVector3 const &)" (?setLocalScaling@D_btConvexInternalShape@@UAEXABVD_btVector3@@@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual void __thiscall D_btSphereShape::getAabb(class D_btTransform const &,class D_btVector3 &,class D_btVector3 &)const " (?getAabb@D_btSphereShape@@UBEXABVD_btTransform@@AAVD_btVector3@@1@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual void __thiscall D_btConvexInternalShape::getAabbSlow(class D_btTransform const &,class D_btVector3 &,class D_btVector3 &)const " (?getAabbSlow@D_btConvexInternalShape@@UBEXABVD_btTransform@@AAVD_btVector3@@1@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual void __thiscall D_btBoxShape::calculateLocalInertia(float,class D_btVector3 &)const " (?calculateLocalInertia@D_btBoxShape@@UBEXMAAVD_btVector3@@@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual float __thiscall D_btCollisionShape::getContactBreakingThreshold(void)const " (?getContactBreakingThreshold@D_btCollisionShape@@UBEMXZ)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual float __thiscall D_btCollisionShape::getAngularMotionDisc(void)const " (?getAngularMotionDisc@D_btCollisionShape@@UBEMXZ)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual void __thiscall D_btCollisionShape::getBoundingSphere(class D_btVector3 &,float &)const " (?getBoundingSphere@D_btCollisionShape@@UBEXAAVD_btVector3@@AAM@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual void __thiscall D_btBoxShape::getAabb(class D_btTransform const &,class D_btVector3 &,class D_btVector3 &)const " (?getAabb@D_btBoxShape@@UBEXABVD_btTransform@@AAVD_btVector3@@1@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: void __thiscall D_btCollisionObject::setActivationState(int)" (?setActivationState@D_btCollisionObject@@QAEXH@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupRigidBody(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_INFO *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupRigidBody@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_INFO@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btRigidBody::D_btRigidBody(struct D_btRigidBody::D_btRigidBodyConstructionInfo const &)" (??0D_btRigidBody@@QAE@ABUD_btRigidBodyConstructionInfo@0@@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupRigidBody(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_INFO *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupRigidBody@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_INFO@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "protected: __thiscall D_btConvexInternalShape::D_btConvexInternalShape(void)" (??0D_btConvexInternalShape@@IAE@XZ) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupRigidBody(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_INFO *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupRigidBody@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_INFO@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btPolyhedralConvexShape::D_btPolyhedralConvexShape(void)" (??0D_btPolyhedralConvexShape@@QAE@XZ) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupRigidBody(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_INFO *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupRigidBody@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_INFO@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btCapsuleShape::D_btCapsuleShape(float,float)" (??0D_btCapsuleShape@@QAE@MM@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupRigidBody(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_INFO *,struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupRigidBody@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_INFO@1@PAUBULLET_RIGIDBODY_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl D_btAlignedFreeInternal(void *)" (?D_btAlignedFreeInternal@@YAXPAX@Z) が関数 "public: static void __cdecl D_btCollisionObject::operator delete(void *)" (??3D_btCollisionObject@@SAXPAX@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2001: 外部シンボル ""public: virtual class D_btVector3 __thiscall D_btConvexInternalShape::localGetSupportingVertex(class D_btVector3 const &)const " (?localGetSupportingVertex@D_btConvexInternalShape@@UBE?AVD_btVector3@@ABV2@@Z)" は未解決です。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: virtual __thiscall D_btConvexShape::~D_btConvexShape(void)" (??1D_btConvexShape@@UAE@XZ) が関数 "public: virtual __thiscall D_btPolyhedralConvexShape::~D_btPolyhedralConvexShape(void)" (??1D_btPolyhedralConvexShape@@UAE@XZ) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: void __thiscall D_btGeneric6DofSpringConstraint::setEquilibriumPoint(void)" (?setEquilibriumPoint@D_btGeneric6DofSpringConstraint@@QAEXXZ) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupJoint(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_JOINT_INFO *,struct DxLib::BULLET_JOINT_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupJoint@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_JOINT_INFO@1@PAUBULLET_JOINT_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: void __thiscall D_btGeneric6DofConstraint::calculateTransforms(void)" (?calculateTransforms@D_btGeneric6DofConstraint@@QAEXXZ) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupJoint(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_JOINT_INFO *,struct DxLib::BULLET_JOINT_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupJoint@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_JOINT_INFO@1@PAUBULLET_JOINT_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: void __thiscall D_btGeneric6DofSpringConstraint::setStiffness(int,float)" (?setStiffness@D_btGeneric6DofSpringConstraint@@QAEXHM@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupJoint(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_JOINT_INFO *,struct DxLib::BULLET_JOINT_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupJoint@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_JOINT_INFO@1@PAUBULLET_JOINT_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: void __thiscall D_btGeneric6DofSpringConstraint::enableSpring(int,bool)" (?enableSpring@D_btGeneric6DofSpringConstraint@@QAEXH_N@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupJoint(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_JOINT_INFO *,struct DxLib::BULLET_JOINT_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupJoint@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_JOINT_INFO@1@PAUBULLET_JOINT_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: __thiscall D_btGeneric6DofSpringConstraint::D_btGeneric6DofSpringConstraint(class D_btRigidBody &,class D_btRigidBody &,class D_btTransform const &,class D_btTransform const &,bool)" (??0D_btGeneric6DofSpringConstraint@@QAE@AAVD_btRigidBody@@0ABVD_btTransform@@1_N@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulletPhysics_SetupJoint(struct DxLib::BULLET_PHYSICS *,struct DxLib::BULLET_JOINT_INFO *,struct DxLib::BULLET_JOINT_SETUP_INFO *)" (?BulletPhysics_SetupJoint@DxLib@@YAHPAUBULLET_PHYSICS@1@PAUBULLET_JOINT_INFO@1@PAUBULLET_JOINT_SETUP_INFO@1@@Z) で参照されました。 1>DxUseCLib_d.lib(DxUseCLibPhysics.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: void __thiscall D_btRigidBody::setCenterOfMassTransform(class D_btTransform const &)" (?setCenterOfMassTransform@D_btRigidBody@@QAEXABVD_btTransform@@@Z) が関数 "int __cdecl DxLib::BulleyPhysics_ResetRigidBody(struct DxLib::BULLET_RIGIDBODY_INFO *,struct DxLib::tagVECTOR)" (?BulleyPhysics_ResetRigidBody@DxLib@@YAHPAUBULLET_RIGIDBODY_INFO@1@UtagVECTOR@1@@Z) で参照されました。 1>D:\Users\mareki\Documents\Stg_2010\Debug\stg_2012.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 34 が未解決です。 よく分からないんですが恐らく リンクがどこかで迷子になっちゃってるんでしょうか? DXライブラリの関数(DrawRotaGraph3など新しい関数でないもの)を打つと ヒントが出てきますし 一部うまくいってる?とかあるんでしょうか
Re: VC++2010ExpressでのDXライブラリのアップデー ( No.5 )
名前:管理人 日時:2013/01/05 19:56

その症状はリビルドを実行すると直ることが多いのですが、 リビルドでも駄目でしょうか? それでも駄目でしたら、コンパイルで使用している DxLib.h と リンクで使用されている libファイルのバージョンが 異なっている可能性がありますので、最新のDXライブラリの ファイル以外は削除してしまって古い DxLib.h や libファイルが 参照されないようにした上で、再度リビルドをしてみてください
Re: VC++2010ExpressでのDXライブラリのアップデー ( No.6 )
名前:ゐるか 日時:2013/01/05 23:31

管理人様、ご返答ありがとうございます。 おかげさまで無事アップデートできることが出来ました (ソースファイルをまとめたディレクトリの中に 古いDxlib.hがまぎれていたのが原因でした・・・)。 ご返信いただいた全てのかたがたありがとうございました!
Re: VC++2010ExpressでのDXライブラリのアップデー ( No.7 )
名前:ゐるか(解決) 日時:2013/01/05 23:35

ありがとうございました〜

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