ご無沙汰しております。Inertです。
久々にVERをあげにきてみたら、色々と便利になっていて驚きました。
さて、本題です。2点あります。
SetWindowSizeExtendRate関数
を使うと画面にアンチエイリアスがかかってしまいますが、これを外すことは出来ませんでしょうか?
ニアレストネイバー方式で拡大できるとうれしいのですが。
また、320*240で作ったゲームが正常に表示されないという現象が報告されておりまして、どうにもこれはハードウェアの問題で、ソフト側では解決できないというお話を知人から
聞きました。
#症状例:ひしゃげて画面の端に写ったりする。主にノートPCで多数報告されています。
そこで、320*240で作った画像・座標系を、初期化時に640*480のサイズに変換したいのですが、そのような関数を用意していただけませんでしょうか。
(SetWindowSizeExtendRate関数はウィンドウサイズの倍率を指定するのであって、フルスクリーン時の解像度は変更されませんよね?)
もしくはメモリ空間の画像を2倍に拡大する方法がわかればそれで済むので、その方法でもかまいません。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
#色々と兼任していてなかなか作業が進みませんが、
#マイペースに開発を進めようと思っています。
#それと、来年度から某社で、曲がりなりにもゲームプログラマになることになりました。
#これもDXライブラリのおかげです。ありがとうございます!
#DXライブラリがなかったら人生が変わっていたかもしれません。誇張なしに。
#これからも引き続き、迷える初心者プログラマへの手引きをよろしくお願いいたします。