Re: PlayMusic()について ( No.1 ) |
- 名前:softya(ソフト屋) 日時:2013/01/20 19:24
落とそうかと思いましたが、500MBあるので断念。
勘で答えるとPlayMusic()を毎フレームしているのではないでしょうか?
音楽を鳴らす初回のフレームだけにしてみてください。
|
Re: PlayMusic()について ( No.2 ) |
- 名前:キタ(解決) 日時:2013/01/20 23:44
ありがとうございます。
確認してみましたらメインの中のwhile文の中で実行しようとしていたためだとわかりました。タイトル画面のクラスが生成された時に使うようにしたら修正されました。
|
Re: PlayMusic()について ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/01/22 00:27
すみません、PlayMusic でサウンドファイルを再生するとミュージックハンドルが一つ
消費されるというバグがありました
通常の運用で PlayMusic を 256回実行するのには結構時間がかかりますが、
間違いなくいつかはミュージックハンドルが尽きたというエラーが発生してしまうので、
よろしければこちらの修正バージョンをお使いください m(_ _;m
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、
Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
|